Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

池袋 ~大勝軒系らーめん 七福神 / もり野菜~

2006年05月27日 | ラーメン
こんばんは☆
今日は一日雨降り... 読書三昧... そしてちょいと用事があり池袋まで車でGO!
この雨の中でもぶっとばしている車ありますよねぇ 結構あぶいっす。
ちょいとビビりながら池袋に到着

ちゃっちゃと用事を済ませて... そういやお昼まだいただいてないや... 時間はPM4:00
いい加減お腹空いたんであたりを散策 どこのらーめん屋さんも行列しまくっとります。
みんな好きなんですね...
あんまり並ぶのもやだったので、ビックリガードをくぐって東武方面へ... テクテクあるいてると... んっ?

大勝軒系らーめん 七福神さんを発見
そういやお仕事で前にも高田馬場で立ち寄ったんですよね...
早速店内に入りメニューを見て、前回同様”もり野菜 ¥750”をチョイス
カウンターテーブルでしばしウェイティング... 結構人はいってきますねぇ... あんまりパットしないところにあるのに...
そうこうしてるうちにデリバリされてきました。

つけダレはこんな感じです。

麺はこんな感じ...
早速いつも通りスープをずずっと..

ほんのり甘みを感じますねぇ... なかなか良いかも...

色みのお野菜とかも沢山入ってていいかも... 

チャーシューはブロックぽくでかいっす。そしてほろっとくずれます。なかなか美味しいです。

そして麺を投入! この中太麺が良いっすねぇ噛みごこちも!

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★★(5段階評価)美味しかったです。  
価格             ★★★★★ 良心的 
お店の雰囲気         ★★★☆☆ 
女性でも1人で入れるか?   ★★★☆☆ たぶん問題ないっしょ
また行ってみたいか?     ★★★★★ いってみたいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
By.Tkz (Tkz)
2006-05-28 02:27:40
ども~^^

もり野菜かぁ~ 大勝軒歴結構あるけどこのメニューはいつも人任せなんですよね。(^^;

今度もり行くときは食べてみようかなぁと思いました。

この界隈だと浮気性が勃発するので 自分でも、なかなか二回行く気配を感じられないでいるのも 事実ですが。(^^;
返信する
コメント・トラックバックありがとうございます (MOMONGA→Tkzさんへ)
2006-05-28 13:22:10
お立ち寄りいただきましてありがとうございます。

気になるのは麺をあげる時 デポでしたっけ? あれではなく麺をゆでる機会に金属の大きなザル状のもので一気にあげてました。

側面・底のほうがサビ(?)っぽかったんでなんかちょっとげんなりしたところもありましたが...

いつもBLOG見させてもらってます。

頑張ってください。
返信する