Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

【不定期】B級グルメ探検レポート 沖縄料理屋さん 池袋編 Part2

2004年08月28日 | 沖縄関連(お店・食べ物etc)
昨日は会社を辞めた人&同僚と会食ついでに飲んじゃいました。
場所は池袋で 今まであんまり人に教えていなかったお店で自分としてはお気に入りの沖縄料理屋さんです。
お店の名前は”静”です。
ここのお父さん個人的には小林圭樹さんににてると思ってるんですが...いかれた方は確認してみてください。

池袋の喧騒とはまったく関係のない住宅街にあるお店で池袋駅からですと10分ぐらいですかね
歩いていきますと... 要町の駅のほうが近いとおもいます。
簡単に道案内しますと 池袋 東武方面(丸井がある出口)から山手通りへテクテク歩きます右手にラーメン 福ちゃん(青い看板) が見えたら右に曲がりまたテクテク道なりに行きますと看板がでてますんでわかると思います

さてさて ここのお店のお料理ですが、定番中の定番料理はもちろんありまして
甕仕込みの泡盛がいただけることがナイスです。
ここでの個人的なオススメは ゴーヤチャンプルー・クーブイリチィ(大好物でミミガーが入っています)・沖縄そば(大小あり)あと以外に餃子がすきなんですここの。


お店はカウンターは5人ぐらい お座敷 2卓で8名ぐらい あと予約が必要ですが奥に別途
お座敷があります 8名ぐらいは大丈夫 

トイレに行くときに壁際に常連さんの名刺がささってます もち私の名刺もささってます。

ぜひオススメなんで行ってみてください...

写真は からからで銭樽(泡盛)をいただいてるところ シークァーサーを頂ちょいと搾って飲んでみました うまぁーーーっ です。

オススメのアルバムは ”琉歌ーBegin Songsー / 彩風”いやーまったりしていていいのとボーカルの伸びやかな透明感がいいです。

最新の画像もっと見る