Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

大久保 ~末廣ラーメン本舗 大久保南口店 名物肉中華そば~

2005年10月16日 | ラーメン
こんにちは☆
ようやっとなんか雨が止んだっぽいです。
さーて午後からはお出かけとしますか...

ラーメン過去録ネタはまた次回アップしてみますね...
本日午前中のアップはこれで終わりです。
これも前に立ち寄ったお店です。JR大久保駅の新宿よりの出口を降りて右斜め方面に行くとすぐあります。
お店は末廣ラーメン本舗さんです。お店の外観もなんかレトロっぽいです。外にある看板にも昭和4年創業って書いてあります。なんかこういう老舗ってわくわくしますねぇ... そして看板にもかかれてるんですが、お勉強セット(肉中華そば+焼飯(生玉のせ 小))って... お勉強って言い方なんか懐かしいですねぇ... なんか値引きするときとか”お勉強します”なんていいませんでした?もしかしてこういうフレーズを知ってるのはオヤジなのか...? なんか微妙な感覚を覚えながら店内へ... 早速入ると右手に発券機があります。またここでも う~んと選びながら結局はベーシックな”肉中華そば ¥650”のボタンをポチッと... カウンターについて食券を渡します。お店の中は昔のホーローの看板とかあったり昔のCMソングが流れたりレトロ感たっぷりです。
そしてカウンターうえにはすり鉢に刻まれたネギが入ってます。それも入れ放題って書いてありました。
さーていよいよ運ばれてきました。店内がちょい薄暗いせいか見た目 体に悪そう~な色してます。
まずはスープをズズッとおおっやっぱ濃いめのお醤油味ですねぇ... でもお味はしっかりとしてます。たぶんこのスープが好きでまたきちゃう人いるんでしょうねぇ... そして麺の上には薄~くスライスされたお肉が結構な量のってます。そして麺はスープをすっちゃってるのか色づいちゃってます。そしてちょい柔らかい感じでしたねぇ... 個人的ですが、肉汁と絡ませて食べる味がいいんでしょうねぇ... そして途中ネギを大量投入してみました。う~ん あんまり入れない方がいいかもです。
また機会があれば立ち寄ってみよっかなぁ...

■具材・麺・スープはこんな感じ...
    

■お店の外観はこんな感じ...



■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★☆(5段階評価)  
価格             ★★★★☆ いい感じ... 
お店の雰囲気         ★★★★☆ 
女性でも1人で入れるか?   ★★★☆☆ 多分いけると思うけど...

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
By.Tkz (Tkz)
2005-12-13 00:01:06
コメTBどもです~^^

俺の時は結構好みでしたね、薄かったけど。

24時間体制なんで、ブレがありそうですけど、

飲んだ後にちと、っつー時は使えそうですね。

TBしま~す。
返信する
コメント・トラックバックありがとうございます (MOMONGA→Tkzさんへ)
2005-12-18 21:13:50
見た目はものすごく塩っぱいのかなぁ~と思ったんですが、そうでもなかったです。

いつもBLOGみさせてもらってます。

頑張ってください。

返信する