Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

神楽坂 ~むあん 特製霜降チャーシューつけそば~

2005年10月16日 | ラーメン
こんばんは☆
今日は朝からお昼近くまで雨・雨 午後からはどぉ~んより曇りでしたねぇ...
さーて今日はちょいと所用で神楽坂へ... まぁちょいと時間も取ってぶ~らぶ~らもしてみました。
お昼時はちょいと食事できなかったんで夕方近くになってふと通りがかったお店に入ってみました。
お店の場所はここら辺です。東西線の神楽坂が最も近いです。
お店は”むあん(漢字はなんか難しく書いてあったんですいません表現できません)”さんです。早速店内に入ると右手に発券機(コインパーキングの支払機みたいな奴)でいろいろ う~ん と悩んでいるとカウンターにケースに入ったお肉のかたまりが... それも霜降り... あ~っ ”特製霜降チャーシューつけそば ¥1,000”をチョイスしました。
早速カウンターについて券を渡します。う~ん どうも見た目元お寿司屋さんだったのかなぁ?それっぽい感じです。お肉の入っているケースもそれっぽいし... そしてカウンター状にはラーメン屋さんではまず見ない すられたショウガが入った瓶が置いてあります。
ちょい待ちましたが、きましたぁ... まずつけダレをいつも通りズズッと... つけダレのスープはちょい薄めのお醤油味ですねぇ... そしてちょい酸味があって甘みがけっこうありますね... そして海苔とメンマが入ってました。またスープにはちょっと多めかなぁとおもうアブラが... また今回メインのチャーシューが7枚はいってました それもそこそこ厚めに切られてます。麺をいただくまえにチャーシューを頂いてみるとおいしいですねぇ チャーシュー好きには良いかもです。そして麺を投入! 黄色みがかっていて平打ちの麺をスープに入れて頂いてみました。柔くもなくかわくもなくいい感じです。でもそんなに量はないんで女性のかたでもペロッといっちゃうんじゃないんですかねぇ... ちなみにチャーシューは 日光ロイヤルポークのロースを使用と書いてありました。
そしてある程度食が進んだときにすりショウガを入れてみました。味がしまる感じです。でも入れ過ぎはいけませんほんのちょっとで良いと思います。

■麺はこんな感じ...


■チャーシューとつけダレはこんな感じ...
 

■このケースがお店に入ると目の前にでぇ~んとおいてあります。


■お店の外観はこんな感じ...


■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★★(5段階評価)  
価格             ★★★☆☆ ぶっちゃけ8or900位だといい感じ... 
お店の雰囲気         ★★★★☆ 本当どことなくお寿司やさんぽいです。
女性でも1人で入れるか?   ★★★★☆ 多分問題ないと思うけど...


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (昭和48年の男)
2005-10-18 10:34:38
麺が光ってる~。

すずらんっぽいですね。

この間の大塚のつけ麺はあんまりでした。

うまいつけ麺食いたいッス。



あ、三線も披露したいので、今度なんた浜で是非!

あ、でもあんま期待しないで下さいね。



お仕事疲れ気味とのこと、いろいろ傷なめあって行きましょう!
返信する
コメントありがとうございます (MOMONGA→昭和48年の男さんへ)
2005-10-19 23:03:13
お疲れさまです

三線は聴きたいです。

なんた浜 ぜひぜひ です!
返信する