Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

御徒町 ~らーめん横丁 柳麺ちゃぶ屋 味噌専門 味噌ザルらぁ麺~ 

2005年12月23日 | ラーメン
こんにちは☆
ちょいと過去録から... JR御徒町駅 南側のガード下に”らーめん横丁”ってえのがあります。
青葉さん・六角屋さんがはいってます。今回は柳麺ちゃぶ屋 味噌専門に立ち寄りました。お店の外観は味噌樽をイメージしてますね... お店前の発券機で”味噌ザルらぁ麺 ¥700”をチョイスしました。
お店はこじゃれたBARっぽいです。さっそくカウンターテーブルについてみました。ここのお店のイス面白いですねぇ... 白色で玉子っぽいイメージ そしてイスの下のレバーを操作する事によって上下します。だけどちょっと座りづらいっす。
券を渡ししばしウェイティング... ちょいと本でも読みながら待ち... きましたぁ... つけダレの器には大きめのチャーシューがでぇ~んと... さっそくいつも通りにスープをズズッと... う~ん 個人的にあんまり好きくない感じ... もう少し全体的にまろやかにした方がいいかなぁ... う~ん そして麺はちょいと平べったい感じです。早速つけダレと絡めて頂いてみましたが個人的にはふと麺の方がいいなぁとおもいましたね。

■個人てきにはちょいとしっくりこないイス... でもおしゃれですねぇ


■つけダレはこんな感じ... でっかいチャーシューは魅力的


■麺はこんな感じ...
 

■お店の外観はこんな感じ...
   

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★☆☆☆(5段階評価)  
価格             ★★★★★ 良心的だとおもう 
お店の雰囲気         ★★★★★ きれいにされてますね 
女性でも1人で入れるか?   ★★★★★ まったくもんだいなし

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この店・・・ (オモチャ)
2005-12-23 23:12:05
お久しぶりです★

ちゃぶ屋は以前からずっと気になっていたんですが、場所がなかなか行けないんですよね;;

ですが!この店のドアと店内はヤバいですね!!

すごいオシャレじゃないですか★

自分の中でかなり要チェックな店になりました。

あとこの時期に味噌ってのが熱い★
返信する
コメントありがとうございます (MOMONGA→オモチャさんへ)
2005-12-23 23:27:05
こんばんは

お立ち寄りありがとうございます。

個人的にはちゃぶ屋さんの本店で頂いたらーめんが一番良いかなぁとおもってます。

お店はとにかくおしゃれでしたねぇ...

自分頂いたザルはやめといた方が良いかもです。つけダレが冷めるのがけっこう早いんで... 汁物のほうがいいかなぁと想像してます。

いつもBLOGみさせてもらってます。

頑張ってください。
返信する