Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

悲しいニュースです。

2005年04月25日 | Weblog
兵庫県尼崎市で起きたJR福知山線の惨事。すでにニュース・インターネットでご存知の方も多いですよね。
まずは目に飛び込んできた線路脇のマンションに突っ込んだ車両の無残な姿... 
ものすごい事故がおこったんだと直感しました。
今 現状なにが原因で引き起こされたのかはわかっていないようだが... 個人的に衝撃が走りました。

うーん 個人的な考え方なんで失礼な書き方もありますが...

死者50名って たまたま運が悪かったのか? 乗り込む人はそんな事は夢にも思わなかったはずだしいつものような通勤風景だったに違いない... しかし  人が死ぬという事がこんなあっけなくていいのか...
本当に悲しいです。

そして画面に映し出される救命・看護の方々・レスキュー隊の懸命な対応 頭が上がりません。
しかし 一体なんで死ななければいけないのか... 
まったく理解しがたい事故です。

生きている・生きようっていう当たり前のことが自分の意志とは関係なく奪われる事が腹立たしいです。

自分はメディアを通じた情報しかありませんのでいろいろ申し上げられません。
亡くなられた方々のご家族にお悔やみを申し上げます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (昭和48年の男)
2005-04-26 00:47:14
ボクも家に帰ってからこの事故を知りました。

感想はモモンガさんと全く同じです。

自分の子供がこんな事故に巻き込まれたりしたら、、、考えただけでも恐ろしいです。
返信する
コメントありがとうございます。 (MOMONGA→昭和48年の男さんへ)
2005-04-26 14:29:31
ちょっと今回の内容ではコメントをためらってしまいました。

でもどこかで目に留まることを思って書いてます。



まずは助かった方の心のケアが必要ですね... こういう生死を分ける体験をされた方は必ずフラッシュバックしますからね 

またなくなられた方の家族・恋人にとってとてつもない悲しみに見舞われていると思います。

自分はメディアという限られた情報・もしくは加工された情報でしか判断材料がないので勝手なことは言えませんが、ある意味人的災害がなくなるよう願ってやみません。

いつもと違いかなり重いコメントでした。
返信する