Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

武蔵浦和駅前 ~ ラーメンアカデミー 竹麓輔商店 濃厚とろ味噌麺 ~

2005年01月23日 | らーめん 埼玉
たびたびです。
地元のラーメンアカデミーを一挙に攻めてみました。といっても体の限界もあるので2店でやめときます。
今回は竹麓輔商店さんです。
やっぱり来店客がいないんでどの店舗もアルバイト(?)の方がかなり必死こいて呼び込みをしています。
集客に関しては興行社側もなんか対策とらんとまずいんじゃないかなぁと勝手ながら考えちゃいますね... あとあんまりしつこくされるとやなもんでもありますからねぇ... かえってその方がいいって人もいますが女性1人だとひいちゃいますよね?

さて本題に戻りお店前の発券機で”濃厚とろ味噌麺 ¥850”をチョイスしました。お店前に飾られているメニューで”淡麗汐らーめん ¥700”も気になったんですが、その前に食べたのが味噌ラーメンなんでお塩の味がわからなくなると思って同じお味噌味をチョイスしました。
店舗は明るくなんかいいかんじ... 接客も丁寧です。
またまたしばし待ち... きましたぁ~ うーん お味噌のいい風味が湯気とともに立ち上ってきます。
さっそくスープをずずっといただいてみると うーん MOMONGA的にはちょうど良く濃い感じですねぇ いいですよ今んとこ... トッピングされている葱もシャキシャキ感があってアクセントになってます。あとチャーシュー でかいですわ... でもなかなかいけてますねぇ なんやかんやで2軒制覇しました。なかなか良いお味だと思いました。武蔵浦和にお立ち寄りの際は立ち寄られてみてはいかがでしょう?
ふぅ~っ おなかいっぱーーーい もう食べれません。

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★☆(5段階評価)今度は淡麗汐らーめんをチョイスしてみようと思います  
価格             ★★★★☆ うーん 個人的には¥750がベストだなぁ でもうまかったからよしとしときます。 
お店の雰囲気         ★★★★☆ きれいにされてますね 
女性でも1人で入れるか?   ★★★★★ まったくもんだいなし

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (もりのこびと2)
2005-01-24 21:42:43
はじめまして、もりのこびとです。

書込みどうもありがとうございました



ラーメンアカデミーよいですねぇ。

最近、ラーメンの集合地区が増えてきて

嬉しいですが、足がおいつきません(笑)



冬は味噌ですね!
返信する
コメント有難うございます (MOMONGA→もりのこびとさんへ)
2005-01-25 19:23:24
お立ち寄りいただきまして有難うございます。

たしかにラーメン関連を特集している雑誌やTVもありますからね百花繚乱ってかんじです。

でもかなりの数のお店もつぶれたりしてますんで生き残るのも大変なんでしょうね。



えー私もこの時期はお味噌が大好きですね...

またBLOG見させていただきます。

有難うございます。
返信する