Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

中華三昧... 美味いぜBaby!

2006年05月01日 | GROUMET
こんばんは☆
今日はメチャクチャ暑かったですよねぇ... もうここんとこどうなっちゃってるんですかねぇ...
こう寒暖差があると体も音をあげちゃいますよねぇ...

さ~て本日は会社の1グループで決起会を都内某所(赤坂)で行ってきました。
お店の名前は... すんません... 会社の保険組合の施設なんで伏せときます。
かな~りリーズナブルでめちゃめちゃお料理が出まくり... 美味しいんですぇ...
今回はちょっとロングなレポになるかと...

予約もしてあったんですんなりとご案内... おおぉ 個室ですよ個室
お部屋の真ん中にどぉ~んと円卓が... 綺麗にセッティングされてます。
コース料理なんでまずは、どんなのが出てくるのかチェック!

漢字でいっぱいかかれてて... ようわからんとです... その右側には解説が... ふんふん...
いろいろ出てくるみたいで期待大です。ワクワク!

のっけからテンションがあがってきました。
最初はやっぱビールっしょ! 円卓にちょいとしたおつまみが... 揚げ玉にカレーフレーバーをまとわせた奴

美味いじゃんこれ...

まずは前菜の盛り合わせがどぉ~んっと...
色見もきれいで沢山の食材が盛られてます。海老・クラゲ・鶏肉・スモークサーモンとか...

やっぱ最初は体に優しいもんからいかんと... しっかしクラゲうまっ!
そして間髪入れずに...

テカテカの光彩を放ったチャーシュー... 見るからに美味しそうです。

ちょい厚めでななめにカットされ... 一口パクッと!おいしぃ... 
そしてここからは大皿でのデリバリで、給仕(言い方古い? どお?)さんが一皿ごとに取り分けてデリバリしてくれます。

お刺身を中華風にアレンジしてますねぇ... 

けっこう美味しいです。

きたどぉ~
フ・カ・ヒ・レ Love
キノコ類もはいった体に優しいスープ... もちろん一口いただいてみました。

間違いないっす モノホン だんだんテンションあがってきた...
そして次にきたのは牛肉カルビの湯引き野菜添え... そして特製ソース... 

ひと手間・ふた手間かけてありますねぇ... 
牛肉カルビ めちゃめちゃやわらかいぞ!

当然特製のお醤油ベースのソースをかけて...

もち 巻き巻き うまっ やばいっす!
おいおいこんなにテンションあげて良いのかよぉ~... 
あっ!海老がきた... 車君ですね... 間違いないっす。

ちょい辛味も混ぜ込んだソースにまとった海老 なかなか...
なんかぐつぐつといわせ湯気をはなった土鍋が... 
いったん蒸し上げた鴨肉を里芋とでお味噌ベースのスープで煮込んだ奴がでてきました。

いいにおい... 

鴨にネギをしょわせ... お口へIN!
これはいいわ... ご飯と一緒に食べたい!

なかなかぷりっぷりの餡でうまかったねぇ...
そしてご飯じゃないが... 麺登場!



海老ワンタンメン ワンタンがちゅるるんです

麺はちょっとって感じだった...

ここでさっぱりと... お茶など... いただき...

けっこういろいろ頂いちゃいましたが、うまかったぁねぇ...

最後にはデザートが...
 
メロンうまいねぇ... ココではお上品にいただて...
むかしはハーモニカ食法でガリガリ頂いてたんですが... 左から右へバクバクお口でストレートに喰っちゃう奴... いまはもうしませんよ...

 
杏仁豆腐はちょっと残念... クリーミーさが欲しかったなぁ...

お食事終了!!
美味しかったです。


最新の画像もっと見る