人生いつでも向かい風

私には無理!輪行&ソロキャンプ

こんな本を読みました。

「ロードバイク一人旅入門」枻出版社 2020円2月発行 1,200円(税抜き)

輪行は昔から憧れです。
でもキャンプは無理。

アウトドアは嫌いというか、全く向いていない。人生で野外キャンプの経験は一度もありません。
・虫が多い=虫に刺されやすい=虫に刺されると腫れる体質
・お風呂に入れない
・着替えたい
などなど。

輪行はそれに加え、自転車が傷つくのがイヤ。カーボンバイクではちょっと怖い。
去年、それまで乗っていたオニキス号を手放なければ良かったな・・・と今では後悔。
また解体したり組み立てたりを繰り返すと、絶対に何か(部品とかヒモとか)を無くす、忘れる。そういう性格というか性分。

こんな本も読みました。

「東京発!サイクリング」 八重洲出版 2021年8月発行 1,200円(税抜き)

関東近辺の楽しげなコースがいろいろ載っています。行ってみたい。
が、やはり輪行が主な移動手段になります。
ん〜私には無理だ・・・
しょぼん。

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車の本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事