人生いつでも向かい風

雨なので本を読む。栗村修氏の入門書

やはりこの土日は多摩サイライドはできませんでした。
ちょっとクロスバイクで買い物を、も出来ず。

晴耕雨読と言いますので、図書館に行って、本を借りましょう。

「栗村修の今日から始めるスポーツ自転車生活」 エクシア出版 2021年6月発行 1,760円(税込)

最近発刊された本ですね。
筆者はテレビ(BS)でよく見かける栗村修氏です。YouTubeでも頑張っておられるようです。私はYouTubeをあまり見ないのでわかりませんが。

題名の通り入門者向けのものです。
前書きに「これから自転車を買う人に向けた本がとても少ない。マニアックな本ばかりだった」との記載がありますが、そこはそうでもないんじゃないか?とは思いました。

確かに内容はよく纏まっており、入門者・初心者には理解しやすく良いかもしれません。
写真が豊富で、全てカラー写真のところも視覚的に良いですね。

すでにロードバイクに乗っている方には不要ですが、これから自転車を初めてみたい、ロードバイクに興味がある、と言う方には良いでしょう。

<余談>
エクシア出版という出版社は自転車関連では聞きませんね。
調べてみたところ、公務員試験向けの書籍を扱っている出版社のようです。
業容拡大のためか、最近はスポーツ関連のハウツー本も出されているようです。

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車の本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事