人生いつでも向かい風

雨上がりライド。涼しくてヨロシイ

朝起きると雨が降っていました。
ダメかなあ、と思っていると6時半頃に雨が上がります。
では出かけましょう。ドロドロになるのは覚悟の上です。

多摩サイ曇り空です。気温は20℃くらいで涼しい。

西風です。珍しいです。弱いものの真っ向い風です。

路面はすでに乾いています。

と思いきや、水たまりも結構あります。

狭い範囲でも降ったところとそうでないところがあったのですね。

今日の等々力大橋(仮称)
東京都側は先週よりも綺麗に整地されているような気がします。

東京都側がどうなっているか、今度行ってみますか。


多摩水道橋の下には、今日も釣り人とSUPを楽しむ(?)方がいます。

今日釣り人は二人です。


徐々に天気は回復してきました。

西の山々に低い雲がかかりキレイです。


郷土の森、やや上流の工事は終わっていません。

良く見ると掲示の完了日が6月15日から6月28日に変更されています。それでも間に合うのか?


雨上がりなので、サドルの下に泥除け(?)を装着しました。

雑誌の付録で付いていたやつです。長さが短くて、万全ではありません。おまけなので仕方ないですね。

往路になると風は南風に変わります。
またもや向かい風。トホホ

右岸二子玉川下流のグラウンドでは野球とちょっと違うスポーツをやっています。

小さな、幼児が多いです。なんというスポーツだったかな。

今日の花
多摩サイのどころどころに黄色い花が咲いています。

帰って調べたら「ハルシャギク」というらしい。「ハルシャ」とはペルシャのことだそうです。外来種ですね。
あちこちで見られます。新平瀬橋の下。

西川原公園の横の河川敷。

多摩水道橋の上流の島(?)。

強い黄色が印象的です。

さあ、家に戻ったら、泥だらけのフレームを掃除しましょう。

とっ散らかった記事になりました。
お許しを。

今日の頭ぐるぐるソング
"Pressure" Billy Joel
"Sky Hi" Jigsaw

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事