人生いつでも向かい風

今日も行くぞ!とりとめのないライド

梅雨の間の晴れ間が日曜日に来るとラッキー!と感じます。
今日も、取り留めのない、あっち行ったりこっち行ったりのブログを始めましょう。

今朝の多摩サイは曇り空。気温は24℃。弱い南南西の風です。

暑くなり、雨も多いので、多摩サイ脇の草草が元気。はみ出してきて、道幅が狭くなります。すなわちすれ違いがしづらく、走りづらい。

すでに草刈り作業が始まっており、走りやすくなっている箇所も。

このように際だけでも刈ってもらうと助かりますね。感謝。


今日の等々力大橋(仮称)
先週と全く変わっておりません。


今日も多摩水道橋の下でSUPをされています。

パドルが1本で、片側の水をかくので、なかなか真っ直ぐには進まないようです。


二ケ領せせらぎ館にはこんなものが。来週は七夕ですものね。ちょっと竹の葉が少ないような・・・


毎回休憩飯をいただくコンビニの広い駐車場に車が一台も停まっていない。こんなこともあるんだな。多摩サイライドとは関係ないですけど。


郷土の森上流の工事はどうなったでしょう?

工事期間が一気に来年、令和7年3月31日に延長されています。先々週には6月15日が6月28日に2週間伸ばされていただけだったんですが。一気に9ヶ月先になりました。いい加減なのか、何なのか・・・


多摩サイはずっと曇り空でした。気温は28℃くらい。直射日光がなくて、助かります。


今日の工事
多摩川団地の工事は進んでいます。

道路側の後ろの棟は高いですね。10階は優にこえています。


ガス橋で多摩サイを降りて脇の一般道を走っていると、多摩川清掃工場の門が開いています。普段の日曜日は閉まっているので「アレッ」と思ったら、敷地内に消防車が。

その上を見上げると、梯子が。

と写真を撮っていると放水が始まりました。なるほど。高所の放水訓練ですか。
なかなかできる場所はないでしょうね。動画がこちら。カクカクですが。


やはり、とっ散らかった内容になってしまいました。
すいません。
では、また次週。

今日の頭ぐるぐるソング
"Maniac" Michael Sembello
"Why Can't This Be Love" Van Halen

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事