みりんの徒然声

日々、感じたことを日記や詩でお届けします

雪音の徒然声 夏の花その3

2014-09-17 20:34:09 | 日記
「あさちゃん、あたしに巻き付きなよ」
「でも、そうしたらひまちゃんが笑われてしまうよ」
大きく育ち始めた回りのひまわりたちは朝顔をバカにしていました。
「なんで朝顔がここにいるんだ?」
「何てひょろひょろなんだろう。」

「いいから。」
回りが笑うのも無視してひまわりは、体を寄せ朝顔のツルを自分の体に巻き付けました。

「ごめんね、ひまちゃん、」
やっと巻き付く場所ができて朝顔はホッとしましたが、同時にひまわりが窮屈そうで、申し訳なくて仕方ありませんでした。

ひまわりは朝顔を巻き付けたまま、ぐんぐん大きくなりました。おかげで朝顔もぐるぐる上まで行けました。

「また、近くで話せるようになったね。」
二人は笑いました。

続く~。


コメントを投稿