みりんの徒然声

日々、感じたことを日記や詩でお届けします

雪音の徒然声

2015-07-11 22:34:07 | 日記
今日も自宅の駐車場で酒をのみ、そっと部屋に入れた雪音です。いつまで続くんだ?これ。
あ~。安眠したいなあ。仕事中何気無く指先をみたらささくれがいっぱいできてた。ささくれは親不孝って聞いたことがある。あたしは親不孝なのかな?気になって、ピッとむしってみる。小さく赤くプヨプヨみたいな楕円の血だまりりができた。ああ、リスカしたいなあとポケットのカッターを握りしめ、でも死なないのに切るのはあたしの美徳にもはや反する、と我慢する。なんで死んでしまったの?なんで?なんで?涙が出そうになって無理に笑ったら仕事ミスった。まだまだだ、あたし。憎むべきはいつも自分の内にあるんだって。じゃあ、あたしはあたしを憎めば救われるのかな。


コメントを投稿