教科書のスミっこのラクガキが

愚痴多めだらたらと

親不孝

2020-10-05 17:48:28 | 日記
こんばんは。


また間があきました。


ここでブログを始める前にAmebaで結構長い事書いてたのですがなんだかんだ有ってこちらへ移ったんですよね。


そのなんだかんだの一つに旦那に見つかり口出しされて嫌になったてのが有るのです。


ここも見つかったら何言われるやらなので慎重になってたりします。





少し前になりますが娘の同級生が亡くなりました。


バイク事故です。


そのバイク事故が起こったであろう時刻のすぐ後に私と娘たちが現場を通っていたのを知ったのは通った翌日です。


〇〇死んだらしい!昨日の事故がそうみたい!


娘に言われた時信じられなくて…



私らが直進しようとしていた交差点の真ん中にバイクがコケてて、そのそばに靴が散らばってたんです。


出血の跡も無かったし警官と喋ってた人も慌ててる感じも無かったので亡くなった人が居てる感じもなく、やっぱりバイクは危ないなあ位で通過しました。


まさかあれが…



それから2日後娘には友達とお通夜に行きました。


私もママのこと知ってて連絡先も知ってるし会えば久しぶり!と挨拶するような仲。


しかし先方は息子さん二人、我が家は娘二人。

そこまで仲良しとは言えないし…



お通夜に行くのをためらって私は行きませんでした。


今考えたら遠慮せずに行けば良かったかもと少し後悔したりしております…



残酷な事にその事故現場から亡くなった子の家がものすごく近く、家から見える交差点なのです…


その事を考えたら胸が苦しくなります。



子供が親より先に旅立つのはやはり親不孝なんだなと思いました。



私も娘と喧嘩ばっかりしてる場合ちゃうよなあ…

でもしてまうけど😭






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamaguti2520)
2020-10-05 18:06:17
若い人が亡くなるのは辛い!親御さんの事を考えるとなんって言ったらいいのかとても残念です。
返信する
Unknown (nognogblack)
2020-10-05 19:06:53
ボクが若い頃にバイトしていたファーストフード店の店長の娘さんが、バイク事故で亡くなっています。
ボクはバイトを辞め疎遠になっていたので、亡くなってから時間が経っていましたが人伝に聞いてショックでした。

親からは交際を反対されていた彼氏のバイクの後ろに乗っていて、娘さんだけ亡くなったそうです。

ボクは二十歳過ぎていましたが、女子高生だったそのコを妹のように可愛がり、そのコも慕ってくれていたので…

母親は、外傷も無くまだ温かい身体を前に、倒れてしまったと聞きました。

気が付けばそれから30年も経ちましたが、他人のボクですら現在でも寂しさを感じるのだから、親は一日足りとも忘れた事は無いでしょうね。

ボクも二人の娘がいますが、昔から言われるように『親より先に死ぬ事ほど、親不孝な事は無い』と云うのは本当だな…と思います。
返信する
Unknown (momomomon)
2020-10-07 13:52:03
@yamaguti2520 こんにちは。
コメントありがとうございます。
本当ですよね…
息子さんを亡くした別の知人は2年かかってようやく外に出られるようになったそうです。
時間しか解決してくれないんですよね…
解決してるかも不明ですけどね。
返信する
Unknown (momomomon)
2020-10-07 13:57:40
@nognogblack こんにちは!
コメントありがとうございます。
バイクって後部座席の人が亡くなる事が多いみたいですよね。
反対してた相手なら尚更何故?と責めずにはいられないかもです…
急に目の前から自分の大好きな人が消える。
考えたら身震いします。
こういう事があると毎日大切に生きないとなあと思うのですがなかなか(^_^;)

あれ?ノグさん所帯持ちでした??
返信する

コメントを投稿