教科書のスミっこのラクガキが

愚痴多めだらたらと

未来を明るくしたいな

2020-08-26 20:58:43 | 日記
こんばんは。


今日は休みで実家に行ってきました。


年老いた母と未婚の兄と二人で暮しているのですがその兄が無茶苦茶頭は良いのですがなかなか人間関係が上手く行かないタイプで色々苦労しているんですよね。


私も人のこと言えませんが上手く世渡りしたら金持ちになれたやろうにって感じの人なんです。


何か色々有りましてその兄と長い事会話もして無かったんです。


まあ軽く絶縁状態?(軽くてなんやっ)


その兄が最近ちょっと心を開いてくれたらしく、今日昼食やらに母と一緒に来たのです。

久しぶりにきちんと会話出来て嬉しかったです。

父はもう亡くなっているのですが、これがまあ最悪の夫で父で人間で。

そのせいで私達家族は辛い目に会いました。


そしてそのせいで私は自己肯定感ゼロ〜♪な大人になってしまいました。

人のせいにしたらあかんと分かってます、分かってますがこんな年になってもまだ小さい頃の悔しい思いや寂しい思いや辛い思いから解放されずヘンテコな奴のままなんですよね。

そんなヘンテコな私が産んだ娘二人が、何故か今二人で入浴してます。



仲良く笑ったり歌ったりしてるのを聞いたらヘンテコな奴の娘やのに割とまともに育ってくれたなあと思ってちょっと報われた気分になったりしています。


そんな私は明日誕生日なんです


うんじゅううん歳になります。

先の見えない世の中になってしまってますが明日からまた一年、なんとか無事に暮らせたら良いなと思っています。




で、結局…
びっくりドンキーって美味しいですねって(笑)







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マム)
2020-08-27 11:52:16
momomomonさん、お誕生日おめでとうございます!
ご家族と過ごせた時間、よかったですね😊
素敵な1年になりますように。

私も親との関係は、色々と思うところがあります。
愛情はかけて貰えてたのだとは思うのですが、過干渉気味(特に母)があり、子どもながらに苦労しました。
気分で手をあげられたりとかも普通にあったしね。
そんなこんなで、そのせいばかりではなく生まれ持った性質もあるかもなんですが、私も結構変なヤツです。
今だに親に対して理不尽に思うこともあったりしますが、段々と年老いてく姿を見るとやっぱりほっとけないとも思うし、複雑です。

momomomonさんが娘さん達を見て感じられたことも、すごく共感!
うちも、曲がりなりにもなんとか世の中に出られるようになってくれたことで、私にしてはちゃんと責任果たせたかなぁって、最近思えるようになりました(笑)

びっくりドンキー、最近食べてないわぁ。
画像見てると食べたくなりました(笑)
返信する
Unknown (nognogblack)
2020-08-27 23:28:11
お誕生日おめでとうございます❗

三つ子の魂百まで

ボクも幼少期の体験が人間不信に繋がってますね。
信じて貰えなかったり、信じても裏切られたり…

子供は親を選んで産まれてくるって、本当かな?

あまり良い先生にも恵まれませんでしたし、ボクは運のような気がします。

まあ、今までツイてなかったんならこの先はツキが廻ってくるかなぁ?と思ってます。
返信する
Unknown (momomomon)
2020-08-28 16:04:27
マムさんへ

コメントありがとうございます。
誕生日もう嬉しくなくなって久しいですがおめでとうって言ってもらえたら素直に嬉しいです。
ありがとうございます(^o^)
ちょっとは報われる一年になって欲しいです(笑)

マムさんへもそんな気持ちなんですね。
親へのその複雑な感情わかる気がします。
なんとか色んな気持ちを消化して子育てやらしてるつもりですが小さい頃の事が消化してないみたいでチョロチョロと現れて来たりしますよね。
孫でも産まれたらちょっとは消化出来るのかなーとか思ったりしてます。
すぐに孫出来たらえらいことですけど(笑)

いつも優しいコメント励みになってます。
スピッツが繋いでくれた縁に感謝して一年過ごしますね\(^o^)/
返信する
Unknown (momomomon)
2020-08-28 16:09:07
@nognogblack ノグさんコメントありがとうございます。

こんな歳ですが誕生日おめでとうの言葉素直に嬉しいです。
ありがとうございます\(^o^)/

信じたのに裏切られたりとか、その信じ方によっちゃほんまにトラウマになりますからね。
世の中本音だけで出来てないのは分かってますが私もすぐ信用してしまうタイプなので気をつけないとと思いつつ信じられないのも悲しいもんやなと思ったりもしています。

先生ってすごく大事で凄い仕事やのにしょーーーもない人が多くて悲しくなりますよね。
私もろくな先生に当たらずやったのでよく分かりますよ!!

お互い先はキラキラの世界やったら良いですねえ。
返信する

コメントを投稿