教科書のスミっこのラクガキが

愚痴多めだらたらと

朝からブツブツ言いますよ

2020-02-28 10:57:50 | 日記
娘が二人居るのですが今週テスト期間だったんです。


上の子はまだ来週も続く予定。




学校休業の要請なんてものをアホの安倍が言い出しましたねえ。


テストとかどうするんやろ。


中学と高校なのでまあそうか…ぐらいで受け取っておりますがこれが何年か前やったらどうやったやろなあと思います。


以前流行った新型インフルエンザの騒ぎの時のこと。


二人とも同じ保育園に入れてとある超有名企業のデータ入力を派遣でしておりました。
 

そこでもやっぱり嫌な奴が居て、旦那の実家が金持ちとかでもちろん義母は専業主婦。

子供が新型インフルエンザになってもそこに連れて行ってました。

そして悠々と出勤。

新型インフルエンザの娘、実家に連れて行ったのはもちろん車でやんなと聞いたら
「電車やで」 
と悪びれる様子もなく言ってました。


それからしばらくして我が家の下の娘が罹患し、シフトに穴を開けました。


それからちょうど一週間後上の娘が罹患しまたシフトに穴を開けました。


同僚に代わってもらうようにお願いしましたが遊びに行く約束したので無理と言われました。


私は頼まれたら無理してでも代わって上げてたんですけどね。


そして次の月のシフトが出ました。


皆均一でできるのに敢えて私のを削ってました。

そしてその削った日程を↑、電車で病気の娘を運んだバカ女につけてました。


悔しくて泣きましたね。


そして派遣元に怒りの電話をしましたが何も対応してくれませんでした。


こうやって弱い所に負担が来るのです。
悔しい思いをしてお金も入らないのです。

マスクが買えないからってマスクもせずに咳をする人。

マスクないならタオルで口塞ぐとかできるのにね。


広げたらあかんて人と、自分は大丈夫、他人がかかろうが関係ないって人。


混じってたらそりゃ広がりますよね。


安倍は自分は大丈夫って思ってるんやろなあ。



何が言いたいのかよく分からないですね(笑)




家事します



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (232355)
2020-02-28 12:16:35
市教委が、ひ〜ひ〜言ってるの聞こえてくるぐらいテンパっているようです^_^
返信する
Unknown (momomomon)
2020-02-28 16:13:09
@232355 こんにちは!
絶対いつかこの手の処置になるって分かりますよね。
なんでいつも事が起こってからの対処なんでしょ。
だから慌てるのにねえ。
返信する
Unknown (mainichiblog)
2020-02-28 18:08:17
確かにぶつぶつ言いたくなる
返信する
Unknown (momomomon)
2020-02-28 19:06:02
@mainichiblog こんばんは。
そうやんねー。
笑って過ごせる日はいつなんやろ。
返信する

コメントを投稿