教科書のスミっこのラクガキが

愚痴多めだらたらと

私こそ気をつけますが

2020-06-23 09:07:11 | 日記
おはようございます。


今日は休みですが母の通院のお供に駆り出されたので行ってきます。


むちゃくちゃ近くの歯医者へ行くのに一時間近くかけて娘が迎えに行く…


まあ膝が痛いやらあちこち不調なので仕方ないし行ってきます。

高校がもうすっかり普通モードで再開してるので自動的に弁当持参になっております。


曲げわっぱで持たせてたけどなんか変な臭いがするって言い出して辞めてました。


ところが夕べ久しぶりに変な臭いの弁当箱で持っていきたいなと言い出したのです。


その言い方

と思ったけど楽天スーパーセールで買ったとは言え使わないと勿体ないので今朝はその曲げわっぱに詰めました。



な、なんやろこの借りてきました的な画像(笑)


そんなキマグレンな長女ですが先週の金曜日やらかしました。


バイト代で半分出すと言うので念願の電動自転車を買ってやったのですがまだ乗りなれて無かったのか雨でほんまに滑ったのか盛大にコケたらしいのです。



夕方着信が有ったので出ると
コケたけど結構ひどいから保健室の先生が病院行ったほうがええって言うてる
ですって。


朝の通学路でコケたまま、泣きながら行き、すれ違う人が驚いて注目するぐらい膝からだらだら流血しながら学校に到着したようです。


3回、保健室てガーゼ交換してもらったそうですがそれでも滲み出る程の流血でした。




滲出液でヒタヒタになってます。


それから日曜日を除いて毎日通院です。


今日も行かないと

しかし骨折しなくてほんまよかった



若いから治りも早いようです。


私ならまだまだグチャグチャやと思われます(笑)



やっぱり雨の日のチャリンコは怖いなと思いました。



みなさんもお気をつけて

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nognogblack)
2020-06-23 09:30:12
あー、やってしまいましたね。

ボクが自転車で転倒したのが丁度3ヶ月前の
3月22日、濡れ落ち葉によるスリップでした。

ジーンズを履いていたので擦過傷はそれほどでもありませんでしたが、打撲が酷かったですね。

…で2週間後、打撲の腫れが治まったと思ったらバイ菌が入っていたらしく物凄く腫れあがって膝が曲がらなくなったと云う…(T_T)

きちんと消毒したなら大丈夫そうですが、お気をつけ下さい

女の子だから美脚の傷が心配ですが、若いから新陳代謝で直ぐ目立たなくなるでしょうね。

交通事故にならなかったのは不幸中の幸いでしたね。
返信する
Unknown (momomomon)
2020-06-24 09:16:27
@nognogblack おはようございます!
コメントありがとうございます!

実はコケたって聞いてノグさん(勝手に命名(笑))を思い出したんですよねー。
あ…コケたと言えばって(笑)

ほんま車や他人と絡んだ事故にならなかったのが不幸中の幸いでした。

行ける日には毎日消毒に行ってるのですが先生曰く膝は今ばい菌まみれやからって。
確かにグチャグチャです(^_^;)

not美脚は私譲りですがやっぱり傷跡はない方が良いですからね。

ノグさんもそろそろ治って欲しいですよねー。
返信する

コメントを投稿