もぐのゆるっと通信

ゆるゆる暮らし定期便。夫婦二人のぬるーい暮らしをお届けします。

焼きました!

2012-09-17 | おうちごはん

ちょっくら旅行に行ってきました。

向こうでも更新しようかと思ったけど、めんどくさくて放置☆

ぼちぼち旅日記でも書きます。

 

------

 

さて、そんなわけで皮から手作りした餃子を焼きました。

 

いただきまーす!!

餃子の時は餃子しか食べない主義の私です。

けど、旦那さんが何故かお刺身買ってきたので、こちらも一緒に。

 

うほー!美味しそうー!!

いつもは羽を作りますが、この日は普通に焼いてみました(*゜∀゜*)

どれどれ・・・と一口パクリ。

 

皮もっちりー!中から肉汁じゅわーっ!

やばい!これは美味いぞーーーーーーーーー!!!

箸が止まりませーん!

 

二人とも夢中になって食べる!あっという間にペロッと完食!

 

ってことで、第二弾焼いちゃったヽ(・∀・)ノ

本っ当に美味しい!

こんなに簡単で美味しいならもっと早くから手作りしておけば良かったー!

もう皮は買わないぞっ(゜Д゜)ノ{ダジャレじゃないぞっ

 

久しぶりにビール2本目いっちゃった☆

そうそう、白身のお刺身に梅昆布茶つけて食べるのが好きなんだけど

餃子にもつけてみたらすごい美味しかったー!

昆布茶のポテンシャル、すげえ。

 

美味しい餃子をたっぷり食べて大満足な夜でした(*´▽`*)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たらこ)
2012-09-17 13:22:02
ぷぷぷ。かわはかわんw
おっさん、絶好調だすなww

しかし、皮から作るとかすごくない?
出来上がり品を買っちゃう私は、お話になりませんなw
主婦の鏡!凄い!!
返信する
>たらこ (もぐ)
2012-09-17 14:33:09
そんなつもりなかったのに、ダジャレになってた(;´∀`)

意外と簡単だったよー。
混ぜて捏ねて伸ばすだけだからねー。
私も日本に居たら皮は買うよ!こっちのって冷凍になってるから解凍するとべちゃべちゃしたり乾いちゃって剥がれなかったりするんだよね。
あれが嫌で(;ω;)
自分で作るギョウザが一番美味しいから出来上がってるのは買わなくなったなー。
たまにニラのきいたくっさーいの食べたいときは買うけどね(*´∀`)b
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。