もぐのゆるっと通信

ゆるゆる暮らし定期便。夫婦二人のぬるーい暮らしをお届けします。

ピンクッションと犬

2012-09-18 | 趣味-羊毛

羊毛をまあるく刺して、ピンクッションを作りました(*´ω`*)

 

なんとなくアイスっぽい?

たまに裁縫をするんだけど、いつもまち針なくてやりづらかったのでやっと買いましたw

あるとないとでは大違いだなー。ちょっと刺しておくだけではかどるー(*゜▽゜*)

ちょうど良い入れ物がこれしかなかったので、キャンドル入れを使ったけど

もうちょっと可愛いグラスか瓶探してみよっと♪

 

で、これを刺してる時に頼んだ羊毛やキットたちが届いたので、早速その中の一つを作ってみる事に。

イチバン簡単そうな短足犬・・・失礼。ミニチュアダックスフンドを作りました。

 

・・・え?これ、ダックスフンド?

なんか違う。なんでだ。

ちゃんと説明書通りに作ったのに、ダックスフンド感ゼロの仕上がりとなりました。

ダックスフンドと言えば短足胴長なのに、説明書通りに作ったら足が普通に長くなってしまったし・・・。

なんとか刺しまくってここまで短くしたけど、なんかそういう問題でもない気がします(´・ω・`)

 

ちょっと下から。

犬ではある。けどやっぱりダックスフンドではない。

 

裏から。ちょっと可愛い。

首のあたりにムラが(;^ω^)性格が出てますなw

 

おちりから。

「やっぱり犬と言えば丸見えのケツの穴!」とか言って無駄に肛門とか作ってる暇があったら

ダックスフンド感を出すのに力を注げば良かった(´Д`;)

 

見上げる感じで撮ると可愛い(*´ω`*)

けどやっぱりダックスフンドではない・・・orz

 

「何がいけなかったんだろう・・・」とつぶやいてたら、旦那さんに「もっと顔がシュッとしてなかった?」と言われました。

検索してみると、たしかに・・・でも、説明書通りに作ったよ?ヽ(´Д`;)ノ

柴犬が難しかったんじゃなくて、動物全般難しいのか。

今度作る時は、それらしくなるように頑張ろうと思います!!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mesoco)
2012-09-18 19:33:41
かわいいよ
ダックス…?といえばダックス…?
耳がぷっくりしてるから??毛の感じ??
微妙な違いで違う犬種に見えたりするもんなんだね。

つぶらな瞳が捨てられた子犬のようで・・・きゅーん
返信する
>mesocoちゃん (もぐ)
2012-09-18 22:11:52
ほんとー?!ありがとう(*´ω`*)
たぶん耳もあるかもー。もっと毛ふさふさだよね?
ただの足短い雑種みたいになっちゃったよ(笑)
これにエネルギー持ってかれて、最近作ってない(;^ω^)

ひろってくださいっわんわんっ>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。