ももグレネードアネックス「ももみのガレージ」

ここには「ももみの日記」があるよ。
新潟で、遊び×仕事×育児×家事!! アクティブに活動していくよっ!!

ついにキター!! 某茄子その②

2005-09-30 | Weblog
ついにキター!!(落ち着け
某茄子その②とは
うちの会社、現金ぼーなすの他に、
15000円分製品現物支給があるんですよw
なんでデジタル対応テレビ&ビデオキャプチャーを注文☆
前から買おうかなぁと思っていたので超ラッキーみたいな。

これで、対戦ムービーをとったり、HDDに保存したりできるぜ!!
DVDに焼いて配布したり~ニヨニヨ

今後PCオター方面も強化されていきそうw


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいっすねぇ。。。 (アーウィンド)
2005-09-30 22:52:19
ビデオキャプチャーさえあれば対戦動画撮り放題ではありませんかw

対戦とかではそりゃぁもう最初のほうは本当に撮りまくりですよ?対戦とかでこっそり盗さt(ry



ちなみに3分戦闘で25MB、5分戦闘で約40MBくらいの容量なようです

某サイト管理人と半日くらい連続でACとかやってたのは内緒です(何
返信する
いろいろ遊べるw (ももみ)
2005-10-01 13:40:47
そうですよ~対戦動画も静止画も撮り放題!!

普通に見てもいいし、フラッシュとかで弄ってもいいしw



今日は、早速ガソダム最終回を撮りますよw

レオパ、ビデオないんで出かけちゃうと見れなくて;

これで録画しておけば、、、にやにや
返信する
だが、欠点が・・・ ()
2005-10-01 15:55:54
ども、ももグレの茶で会った事があるだけの鋼です(その時は寝落ちしてた気もしますが)。



キャプチャーの欠点はPC動作中じゃないと動かないという事があります。

後、いざ観ようとしたら放送時間がずれてて。・゜・(ノД`)・゜・。な事にも・・・(今週と先週の攻殻がずれてて・・・)



他に云える事は、そのキャプチャーはリアルタイム表示でしょうか?

昔の奴だと『映像入力→圧縮→PCに流す』なのでタイムラグがあってゲームではどうにもならないのがあったので。

私は今ではカノープスのしか使ってないので、他社のボードはさっぱりなのでそこらへんは確認しておいた方がいいかと思います(まぁ、大丈夫でしょうが)。



最後に書いておく事が。

ケーブルは可能な限り高品質で、かつ間に分岐を作ったりビデオデッキ経由等にはしないで下さい。

昔、PCとビデオデッキの両方にチューナーケーブルを分岐させてつなげてましたが、PCに分岐無しで直付けした方が画質が良くなりましたので。

ACとかもS端子・D端子・コンポーネントとかの方がくっきり映るのでいいですよ。

んで録画したファイルは、設定によってかなりでかい場合があるので(うちはマニュアルで最高画質にしているので30分で3GB強)HDDの残り容量には注意を。
返信する

コメントを投稿