ちょっとバタバタしてて、更新滞っちゃったけど、引き続き載せていくよん^^
ユーロ行脚編⑨ フェリーに乗ってエストニアのタリンを目指す!
前日の夜に宿泊先のアパートでトイレが詰まる事例が発生。
ヤバー><と思って、友人経由でアパート管理人に連絡してもらうも、
修理は翌日になるとのこと。
こりゃ、段ボールにゴミ袋重ねて、災害時対応の簡易トイレパターンか!?と思ったが、
トイレの様子を見てみると、ぎりぎりまであった水が少し水位がさがっている!
これはいけるなっ!と思い、ゴミ袋を重ねて、手にはめ、詰まっているものを取り除く。
トイレットペーパーの塊が出てきたね(死)
友人とアパート管理人にトイレの詰まりは解決した旨を伝えると、
『フィンランドのトイレは詰まりやすいから気を付けてね。』
『フィンランドのトイレットペーパーは分厚いし溶けにくいから』
『旅楽しんでね!』
とのお返事が(笑) お、おぅ!thank you(笑)
翌朝、アパートをチェックアウト。ゲストブックに記録を残す(笑)
ヴァイキングラインというフェリーの乗り場へ。
乗船後、キャラクターに捕獲される。あいかわらず、目が怖い(笑)
ヒメ 『いよいよ出港だなっ!』
イイダ『ヘルシンキともすこしお別れですね。』
イイダ『ヘルシンキともすこしお別れですね。』
フェリーよりヘルシンキを望む、ヒメちゃんとイイダさん
ああいう小島の家って、可愛いけど、生活どうしてるんだろうか? 水没しないのかな?(笑)
フェリーに乗って、約2時間40分。 バルト海を渡り、エストニアのタリンに向かいます。
ヒメ 『なんか飲もうぜ!』
イイダ 『お洒落な雰囲気のバーですね^^』
ヴァイキングラインのキャラクター 日本に比べるとキャラクターが少ないので、珍しい。
船内の免税店で購入したお菓子やら、チーズ、ソーセージ、
持ち込んだシナモンロールを甲板で食べる^^
エストニアのタリンが見えてきました!
タリンのターミナル。フェリーや大型客船がいっぱい接岸してます。
本当にいい天気^^
だが、この頃、ももの心の中では、
いい天気とは裏腹に、一抹の不安が、もくもくと広がり続けているのであった。。。つづく