Momo Oriental Dance

オリエンタルダンサー(ベリーダンサー)Momoのブログ。Show・Lessonお知らせ、日常など・・・

勉強

2021-04-20 22:34:00 | きまぐれ日記

学びのこと


心理学
解剖学
ダンス
語学 
楽器


その他色々
好きな事はあり
細く長く続けてるものもあり
すぐ飽きてしまったものもあり、
でも
いちばん濃く長く続いて
お仕事として付き合うまでになっているのがベリーダンス。



怪我せず長く踊れる身体、
パフォーマンス向上する身体
年代別の身体

そんな興味の中で

ダイエットストレッチインストラクター
という資格を取ってみたり
ダンスと解剖学を学び続けていたり
身体の不思議を学ぶのが好きなので

解剖学とシニアヨガが学べるコースを受講しました。
8時間の学びが修了しまして
他の受講者の方達の質問も勉強になったり、答え合わせ的な再認識もあり、
体やその他の理解がさらに深まりました。




なんかわかんないけど本名ババーンとか暈したくなる🙃



ダンスにも活かせる学びや
知っていることの再認識もありました

ベリーダンスのレッスンでは
この学びをシェアするというより、
知識が増えたので
体について答えられる事が少し増えたかなと思います。







最新の画像もっと見る