夢のマイホーム『ログハウス』に暮らす。

『ログハウス』での暮らしぶりを紹介しています。

お風呂が設置されました。&屋根半分できました。

2007-08-06 22:22:55 | 屋根工事 ・その他

今日も暑かった

 

今日は、朝一にトステムのUBが到着!

続いて大工さん・設備屋さんが来て下さいました。

 

ユニットバスって本当にバラバラで来るんですね

すでにバスタブは降ろしてました。

他の部材の写真をちょこっと撮って・・・私は、出勤です。

 

 

 帰宅するとすでに設置されてました。

 

『窓』です。サッシ屋さんお勧めルーバー(?)付きなので窓を開けたままでも入浴OKだとか・・

やはりちょっとアンバランスですね。となりの窓とぜんぜんちがうわ・・。

 

 

 玄関横に設置されました。間仕切りされてないのでそのまんま置いてあるような状態です。

 

 

  残念ながら中の写真は、撮れませんでした。

   こんな貼り紙がされてましたから・・

 

 板金屋さん 頑張って北側の屋根を張り終えてくださいました。

暑い中、本当にお疲れ様です。 明日から南側よろしくお願いします。

 

 

 窓枠が綺麗に装飾されてますね~。

 

足場が組まれましたよ。そろそろ屋根の仕上げ? 断熱材を入れたりいろいろ・・

 

私たちも塗装がんばらなくちゃ 塗料が届きました。『リボス』のビーチ色です。

『リボス』の塗料っていい匂いなんですよ~。

私たち・・お盆休みは、塗装屋さんになります。

 

 

日記@BlogRanking  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ よかったら“ぽちっ”と投票お願いします。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2007-08-06 22:45:38
 塗装屋さん 大変です・・・・。平面部分はイイのですが木部の裏側とか高所部分がキツイです。パパさんに頑張っていただきましょう(笑)。
 お風呂のルーバーは・・・。 うちは全開丸見えですよ~~~ 覗くなら覗いてみろです。 木製のルーバーをDIYしてみるとか。
返信する
Unknown (オヤカタ)
2007-08-07 09:36:00
お風呂って、間仕切りの壁がないと、ATMみたいですね。

塗装はセルフですか?塗装中は雨が降らないといいですね。
でもあんまり晴れても大変そうだし、曇りがいいのかな。
頑張ってくださいね。
返信する
塗装屋さん!! (モモママ)
2007-08-07 20:24:34
自分たちで塗装されるのですか!!
ログ本体が大きいから、そりゃ大変だ~!!
熱中症にならないようにご注意下さいね!!

我が家も完成したら2度目の塗装しなくちゃ。
返信する
ケロッグさんへ (momo)
2007-08-08 10:47:28
塗装屋さん 本当に大変そうですね。
でも、少しでも経費の削減をしたいので
パパが頑張ってくれるようです。
もちろん私も頑張りますけど・・
案外私の方が高いところが得意かも
お盆休み 12~15日は、毎日塗装するそうです・・

お風呂の窓は、ガレージのところにあってちょうど外からも見えるところにあるんです。
まぁ覗く人もいないと思うのですが念のため付けてもらいました。
返信する
オヤカタさま (momo)
2007-08-08 10:50:14
本当ですね! 『ATM』ですね!
オヤカタさんナイス表現です

塗装は、お盆休み返上で頑張るそうです。
週間予報では、お天気続きなんです。
うれしいような・・・複雑です。
返信する
モモママさんへ (momo)
2007-08-08 10:52:50
そうなんですよ。
自分達で塗装するんです。
パパが張り切ってるので私もお手伝いしなくちゃ!

ありがたいことに大工さんがテッペンのところを塗って下さるんです。
私達は、二階の辺りから頑張ります。

モモママさんも頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿