夢のマイホーム『ログハウス』に暮らす。

『ログハウス』での暮らしぶりを紹介しています。

二階の壁も出来てきました。塗装も順調!

2007-08-10 19:45:45 | 屋根工事 ・その他

今日も  暑すぎ

 

大工さん 2人で頑張って下さいました。

 

今日は、公庫の『中間検査』に来られるとの事だったので急いで帰ったけどすでに検査官は帰った後でした。検査はもちろんOKを頂きました。

 

ログハウスって殆ど目視が出来るので断熱材を入れたところの写真だけ撮っておいて下さいとの事だったそうです。

 

急いで帰ったら まだすごく良い天気で明るくて屋根がとっても綺麗

 綺麗な赤色の屋根に感激してしまいました。

 今までの屋根の写真では、一番綺麗に撮れてるかも・・

 

 

 屋根・軒下の塗装中 やっぱり色が付くと見栄えも変わりますね。

 

     

      西側の軒下

     

      東側にも壁の下地が出来ました。(小屋根の部分)

 

 玄関上の屋根(小屋根)が可愛いです。

 

 

                       
                       

 

 二階のロフトのトップライトから『青空』が見えていたので

    なかなかこころが和む風景(?) 可愛い青空でしょ

 

 

中間検査も無事に終わり いよいよ床を貼ってもらう事が出来ます。

しかし・・お盆休みになるので床貼りはお盆休み明けからかも。

大工さん 今は私達の代わりに高いところの塗装をして下さっています。

実は、昨日からの塗装の写真は、前川大工さんが塗って下さったんです。

私達も綺麗に塗れるのかちと心配ですが・・頑張ります。

 

 

 

日記@BlogRanking  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ よかったら“ぽちっ”と投票お願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい天気ですね~ (オヤカタ)
2007-08-10 21:54:15
天気がいいと色がはっきり見えますね。
この写真はきれいですよ。
感激したのが良くわかります。
塗装した所は、よりかっこ良くなっるし、しまって見えますね。
内装も期待大ですね。
返信する
オヤカタさま (momo)
2007-08-12 00:44:07
久しぶりに早い時間に撮れたので本当に綺麗に写りました。
明日から(すでに今日ですが・・)塗装です。
一番薄い色にしたけど結構色が付きそうなので慎重に塗らないと!
返信する

コメントを投稿