夢のマイホーム『ログハウス』に暮らす。

『ログハウス』での暮らしぶりを紹介しています。

わんこのお家作り

2008-01-14 23:30:26 | ログハウス生活

1月 6日(日)   ばうくんのお家作り

 

とっても暖かな一日。

パパは、午前中お仕事(初仕事の初詣)で昼過ぎに帰宅して ハウス作り頑張ってくれました。

まずは、ばうくんのハウス(サークル)

 

北側、私たちの寝室の窓下に設置。

 家にも合うようにラティスを使いました。 

  パパ頑張ってます。(エコキューのところにいるのがパパ)

 

 扉の支柱が不安定で ばうくんが押して出てくるのでU字溝で仮止めしてます。

 

 奥で ばうくんお休み中  あまりにも寒いのでダンボールで『仮防風』対策してます。

 ライトも点けてくれました。夜ご飯時も明るいです。

 

 

 

1月13日(日) ミニーちゃんのお家作り

 

一週間遅れでミニーちゃんのハウス作りです。

先週とは大違いでとっても寒くて途中で雪もチラチラ・・

でも頑張って作ってくれたパパです。

 

ミニーちゃん用は、ラティスの内側三方にコンパネを貼って防風対策をしました。

 寒いのでガレージを作業場に。

 180×90 サイズ 奥側には床板を貼って毛布を敷きました。

 

 ミニーちゃんは、玄関前の枕木を置いている横に仮置き

  屋根の上にダンボールを置いたら中は、かなり暖かです。

  気に入ってくれたのかおとなしく寝てくれてます。

 

 

パパには、まだまだたくさんしてほしいことがあるのですがとりあえずばう・ミニーのお家ができて一段落。

パパ、ありがとう

 

 

日記@BlogRanking  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ よかったら“ぽちっ”と投票お願いします。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってますねー (オヤカタ)
2008-01-15 22:36:50
さむいのに頑張りましたねー。
ご苦労様でした。
うちはもう少し暖かくならないと無理そうです。
ところでこのワンコは兄弟なのですか?
返信する
オヤカタさま (momo)
2008-01-16 17:26:13
はい!パパさん頑張ってくれました。
私は、端っこを押えたり・材料を運んだり・・

ワンコは、ばう(♂)ミニー(♀)で一応夫婦なんですけど
一緒にしておくと喧嘩をするので別々してるんです



返信する
夫婦! (オヤカタ)
2008-01-16 21:01:05
ひとつぼさんのところのかりんはもの凄くやんちゃでした。
そこから想像すると、
喧嘩ってどんなことになるんでしょう。
返信する
オヤカタさま (momo)
2008-01-17 20:19:32
かりんちゃん・・やんちゃだったのですね。
ミニーは、さっそくパパが頑張って作ってくれた入り口の
ドアを壊しました。カジカジして破壊!

喧嘩は・・流血騒ぎが数回ありました
返信する
やっと (小春の母)
2008-01-18 13:04:00
教えていただいてから 遊びには何度かきましたが
コメント書けずにいたような・・・
書いたかどうか?もわからないような?
今年はしっかりしようと思いながら 同じ日々になりそうです

ばうみにちゃんも新築

何でもできるご主人様がうらやましいです!
うちじゃ~ ありえないこと

ところで オヤカタさんのコメント

かりんちゃんが お手伝いに奈良に行ってるのかな?
ブログで 誰かが行く と書かれていましたが
それは かりん ちゃんなんですね~
春と大きさ一緒です~
ミニチュア春なのにね
返信する
小春の母さんへ (momo)
2008-01-19 10:04:21

こちらにもコメントありがとうございます。
ばミパパは、私が何も出来ないので頑張ってくれてます。
でもね・・ミニーの入り口がすでにボロボロなんです

オヤカタさんとは、同時期のログハウス建築でブログで
お友達になって下さったんですよ。
オヤカタさんとかりんちゃん家がお知り合いで、
私もブルテリア仲間のかりんママさんとはメールとかしてて本当に偶然に繋がったんです。不思議なご縁です

残念なことにまだ“オヤカタさん”や“かりんちゃん”には、
お会いしたことがないのです。
かりんちゃんがお手伝いに来てくれたらうれしいんですけどね。どなたかしら?

我が家のミニーは、スタンダードなのにとっても小さくて
ガリガリのお痩せさんです。
パワーは、すご過ぎるけど・・・。

ばうは、超おデブだし
返信する
寒いですね! (モモママ)
2008-01-19 21:19:38
ばう君とミニーちゃん、ご夫婦だったのですか!
momoさんご夫婦を見習って
夫婦仲良くとはいかないのですね(^^♪

いいハウスが出来ましたね!
ご主人様、これからもどんどんお仕事がありますね!
返信する
お久しぶりです (前川大工の妻)
2008-01-22 17:30:22
ご無沙汰しています。ばうちゃん、ミーちゃんのお家ができて良かったね。きっと大喜びでしょ。パパやママの近くで幸せ我が家の子達は毛布を敷いてもボロボロにしてしまいますよ。お天気の日には、自分で外に出してきて日向ぼっこしています。お家の方はどうですか?何か困った所は出ていませんか?何かあったらすぐ教えて下さいね。駆けつけますから。薪割りの株は今、前川が製材所さんに頼んでありますので、入ったら持って行きますね。ガレージの方も又連絡下さい。寒い日が続きます。風邪引かないようにして下さいね。前川は、下痢嘔吐症にかかり、トイレに走りっぱなしでした。それでは、又・・・
返信する
モモママさんへ (momo)
2008-02-03 00:15:14
お返事遅くなってごめんなさい。

ばうとミニーは、夫婦なんですよ~
でも・・ミニーが騒がしすぎてばうは苦手のようです。

せっかくパパが頑張って作ってくれたハウスなのに
ミニーは、破壊してしまいました。
またパパの仕事が増えてしまって大変です。
返信する
前川大工奥様へ (momo)
2008-02-03 00:18:38
お返事する前にお話しちゃいましたね。
お電話本当にありがとうございました。
とってもうれしかったです。
前川さんの体調も復活されていて良かった!
薪割り台楽しみにしています。
でも・・最近よく雪が降るのでしばらく山越えは無理かな?
返信する

コメントを投稿