夢のマイホーム『ログハウス』に暮らす。

『ログハウス』での暮らしぶりを紹介しています。

本日、私の休養日?

2007-12-12 19:00:33 | ログハウス生活

12月12日(水)   

 

本日、三つ目の日記(記事)です。

二時過ぎに無事お役所の家屋実地調査も終わり仕事もお休みなので久しぶりにを満喫中の私。

 

朝、10時過ぎから薪ストーブを点けているのでお部屋もぬくぬくです。

  最初は、こんな感じ・・

 

 これくらい燃えると200℃ 

 

 

 

                                  

 

 

今日は、我が家の家具のご紹介をします。

まだ石油ストーブが・・ ハウスサポートMIXさん制作の『飾り棚』     

ハウスサポートMIXさんにオーダーメイドしたおそろいの『テレビ台』 扉のカットが可愛いでしょ

 

 

 ダイニングテーブルです。 ベンチと椅子三脚のセットに椅子を三脚追加しましたが二人なので

  今は、ベンチと椅子一脚はロフトに、もう一脚はキッチン(私の脚立用)にあります。

 

こちらが脚立用に使っている椅子と黄色いのがゴミ箱です。パパがネットで見つけてくれました。

 

 

 キッチンから見た我が家のリビングです。 さすがにこの時間は、明かりが必要ですね。

 

 『薪ストーブ』 薪も調子よく燃えてます。

  

 

   そろそろ夕食の支度をしないと・・ 

   午後から休養日にしてリフレッシュできました。 明日からまた頑張ります。

  

 

 

日記@BlogRanking  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ よかったら“ぽちっ”と投票お願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しいちゃん)
2007-12-13 20:05:48
MOMOさん
薪ストーブの暖かさと、木の香りが伝わってくるようです。家具もログハウスにぴったりで素敵ですね。
返信する
黄色いゴミ箱 (オヤカタ)
2007-12-15 22:45:31
似てますねー
実はこれと同じようなゴミ箱を作りました。
分別するものが多いので、妻のリクエストに応えたんですが、
こんなに似ているものがあるんですねー。

各所にある、ワンコグッズが目を引きますね。
返信する
しいちゃんさんへ (momo)
2007-12-31 21:49:29
お返事が遅くなり本当にごめんなさい。
薪ストーブは、本当に暖かいです。
家具は、パパのこだわりなんですよ。
あちこち探して取り寄せてます。

しいちゃんさんちももすぐですね。楽しみ
返信する
オヤカタさまへ (momo)
2007-12-31 21:58:07
お返事が大変遅くなり本当にすみません。
オヤカタさん、手作りできてうらやましいです。
上下分別のゴミ箱重宝してますよ。
これも手作りされたとはすごいです
返信する

コメントを投稿