夢のマイホーム『ログハウス』に暮らす。

『ログハウス』での暮らしぶりを紹介しています。

里道との境界

2008-06-20 23:59:43 | 外構工事

以前からずっと気になっていた『里道との境界線』 ・ ・ ・

 

母屋と我家の敷地の間には『里道』が通っています。

約1m幅の道なのですが・・今はどこからどこまでが道なのか全くわからない状態なんです。

2006年10月に『境界明示の立会い』と言うものをしてもらって図面上ではちゃんとある道なので

明示杭が残っている間に(正確には砕石に埋もれていた)きっちりしておこうと(←私の強い希望)

パパにお願いしていて本日やっと仕事に来てもらうことが出来ました。

一日で完成とはいかなかったけどはっきりと境界がわかるようになってます。


↑我家の敷地外から敷地内に向かって

 

 


↑玄関から  真ん中のブロックはガレージ前のコンクリートの仕切りです。

 

“道”・・・浄化槽のコンクリートの下辺りから道は、『里道』から『市道』に変わるんです。

     『市道』の一部は、父の『私道』でとてもややこしいのです。

 

 

明日は、ガレージ前のコンクリート打ちをしてもらって仕上げです。

雨が降らないと良いのですが。

 

 

 玄関前の整地も早くしなきゃね。

パパ、よろしくお願いします。

 

日記@BlogRanking  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ よかったら“ぽちっ”と投票お願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オヤカタ)
2008-06-23 23:06:19
なんだか想像以上の大工事ですねー。
でも1枚目の写真、木が植えてある花壇、とってもいいですね。陰に隠れている照明も。
今度夕方ライトアップでお願いします。
返信する
オヤカタさま (momo)
2008-06-26 23:06:45
そうなんです。
南側から西側斜面にブロックを積んでもらって
東側・玄関前(ガレージ前)はコンクリートと
業者さん二社にお願いしました。

花壇の植木は、パパが買って植えてくれました。
下側の花もなかなか綺麗に咲いてます
『夜の花壇』の写真頑張って撮ってみますね。
返信する

コメントを投稿