夢のマイホーム『ログハウス』に暮らす。

『ログハウス』での暮らしぶりを紹介しています。

2010年明けました♪

2010-01-13 16:45:16 | ログハウス生活

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 


今年のしめ飾り

 


久しぶりに我が家の外観を撮ってみました。

 

 

  

 

村の行事に参加。毎年“成人の日”に『とんど』をします。



炭になって良い火になったらおもちを焼きます。

      とんどの火にあたると風邪をひかないとか、とんどの火で焼いたモチを食べると風邪を

      ひかないと言われているのでしっかりと火にあたり、おもちもしっかり焼いて食べてきました。

 

 

 

我が家の玄関では・・・

去年の夏からいる金魚と12月に仲間入りした“江戸錦”がいます。

 

 

  

そして・・元旦からずっと欲しくて探していた『アクオスブルーレイ』

出来るだけ安くって思うのは普通ですよね。あちこちの量販店を

まわりましたが安いところは品切れ。商品があるところは高くて・

一度は、「必需品でもないし・・」とあきらめかけていましたが・・・

ふと立ち寄った他県のお店でしたが販売員さんの接客態度も良くて

表示価格よりかなりお安くしていただけるということで決めました。


白のビデオデッキの上の黒いのが『アクオスブルーレイ』

ファミリンクできるので予約がラクチンです。

リビングで使っているのは、パナソニック・・最初、ちょっと戸惑いましたが・・

 

家が建って早いもので三回目のお正月を迎えました。

まだまだ進行中の我が家・・今年は、頑張ってもっと更新

 

日記@BlogRanking  にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ よかったら“ぽちっ”と投票お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿