夢のマイホーム『ログハウス』に暮らす。

『ログハウス』での暮らしぶりを紹介しています。

南側斜面の工事も着々と・・

2008-04-29 14:55:00 | 外回り

 

22日の朝の様子です。

いよいよ南側斜面のブロック積みが始まります。


 青々とした雑草と枕木・・の横にはミニーのハウスがあります。

 

 


22日の夕方には、すっかり斜面の雑草も削られてました。
  ミニーのハウスも少し手前に移動。

 

 


勝手口手前から撮った南側通路です。
  道路から見えないので洗濯物を干したりゲージを置いたりと物置代わりに使っててごちゃごちゃ。

 

 


工事が始まって二日目。斜面を削ってかなり広くなりました。歩きやす~い

 

 


土曜日には、ブロック五段目まで積みあがりました。あと一段で完成です。
  ブロックの上にもプランターを並べて花を飾ることが出来そう・・楽しみですね

 

 

昨日から斜面とブロック壁の隙間に土を戻し入れてくれています。

今日は、6段目まで積み終り飛び出ていた鉄筋も綺麗に処理され 只今“U字溝(字あってるかな?)”の工事中。

GWまでには、南側斜面は完成かな?

 

 


 

日記@BlogRanking  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ よかったら“ぽちっ”と投票お願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大工事ですね。 (オヤカタ)
2008-05-04 11:14:12
本格的に庭造りなんですね。
momoさんはガーデニングなどはされるのですか?
私は、ずぼらなもので、あまり得意分野ではないんですよ。
家の周りをどうするかいろいろ悩んでいます。

出来上がりが楽しみですねー
またお邪魔します。
返信する
オヤカタさまへ (momo)
2008-05-04 22:15:19
そうなんです。
いよいよ庭作り開始です。
パパは、仕事の途中(営業なので)に“木”とか見てるようです。

私は、ガーデニングとまではいかないですけどお花が好きなのでいっぱい植えたいです。
返信する

コメントを投稿