夢のマイホーム『ログハウス』に暮らす。

『ログハウス』での暮らしぶりを紹介しています。

いよいよ板金屋さん登場!

2007-07-30 21:58:50 | 屋根工事 ・その他

本日のお天気  (夜はかなり肌寒い)

 

朝、四時ごろにすごい雷雨  九時過ぎにも雨が降ったので

またもや床下浸水です。乾き始めていたのにねぇ・・・

台風5号も発生したとか台風が来るまでに屋根が完成しますように

 

 

                         

 

今日は、前川大工さんと板金屋さん3人でお仕事して下さいました。

 南側の屋根の防水シートは貼り終ってます。 トップライトの隙間もなくなりました。

 

 玄関の小屋根は、まだ。

 

 北側 ガレージの上と下半分まで貼り終わりました。続きは、明日です。

 

明日は、屋根材も到着しいよいよ屋根に色がつきます。楽しみです

久しぶりにクレーン車も来て下さいます。また賑やかだわ・・

 

日記@BlogRanking  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ よかったら“ぽちっ”と投票お願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨にもまけず・・・ (おごちゃんママゴン )
2007-07-31 20:13:05
こんばんは。上棟際のアドバイスありがとです。BBQってのも楽しそう!ちょっと担当さんと検討してみます。仕事の忙しいパパは、一度も大工さんと会ってない。ゆっくり会う機会は必要だよなあと思います。   今日もママゴンは無事いちにちを終えました。後は姫君とともに爆睡するのみ・・。
ミニーさんちはフルログに近いほど上までログね。かっこいい!
返信する
おごちゃんママゴンさま (momo)
2007-07-31 20:45:41
いらっしゃいませ。
毎日おいそがしいママゴンさん、頑張って下さいね。
我が家は、ログキットが到着してその日から建て方だったので夜にログビルダーさんや大工さんたちと一緒にお食事(お弁当)をしたんです。
やっぱり大工さんたちと親しくなるのは大切だなって思います。
パパさんも是非大工さんとゆっくりお話しする機会を作って下さいね。

我が家は、二階部分を三段増しにしてもらってま~す。
これだけでも広く感じます。
ママゴンさんちのログハウスも可愛くてステキですよ
返信する

コメントを投稿