my daily life

日常なことも、非日常なことも・・・

「氷壁」第2回

2006年01月22日 | Weblog
「K2は、非情な山だ。」
死んでしまいました、北沢。

今後は、プロジェクトの「失敗」の原因がどこにあるのか、それを様々な角度で描いていくのかなあと想像しますが・・・

天候不良が予測されながら無理に決行したことか。
現場での判断者が複数いたことか。
アクシデントがありながら、撤退のタイミングを逃したことか。
ザイルを切れなかった奥寺か。
ヤシロの軽量カラビナか。
北沢の操作ミスか。
北沢を見捨てられなかった奥寺か。
邪念を捨てられなかった北沢か。
そもそも、営利を追求する企業「ヤシロ」と登山家を結ぶザイルは、最初から無かったのか・・・

非情な山を目前に、人間は非情になりきれない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amuk)
2006-01-22 02:27:46
このあいだはコメント

ありがとうございました。

またTBさせていただきますね♪

ほんと、圧倒されました景色。

そして内容にも惹きこまれていきました。
返信する
Unknown (カオリ)
2006-01-22 17:01:03
コメントありがとうございます。

ほんと、あれを見れないで死んだ北澤はかわいそうだなって思うくらいの美しさ。非情だけれども惹かれざるを得ない山なんですね、K2は。リベラの歌う宗教曲のような歌も良かったです。
返信する