my daily life

日常なことも、非日常なことも・・・

子ども

2007年01月29日 | Weblog
愕然としました、柳沢厚生労働省の発言

女性を「子どもを生む機械」とは・・・

人間としての品性を疑います。
ましてや、いのちってそんなに簡単なものじゃないでしょう。
今、いじめや虐待などで苦しんでる子どももたくさんいるんですよ。
今いる人間たちを大事にしないで、どうやって今後生まれてくるいのちを大切に出来るのでしょう?

私は現在結婚してませんし、子どももいませんが・・・
子どもは産みたいと思います。

ミスターモンテディオ・健二さんの講演会

2007年01月28日 | Weblog
天童市内のある地区で行われた講演会に行ってきました!あまり知られてなかったんで穴場的で良かったでした。
健二さんの顔を載せるわけにいかないんで始まる前の写真を。
引退後、久しぶりにナマで顔を見ましたがやっぱり素敵。テンション上がりましたo(^-^)o
「チャンスは準備の出来た精神を好む」良い言葉です!
やっぱり私の尊敬してるのは健二さんだわ~と改めて実感した日でした。


マッチョな人は好きですか?

2007年01月27日 | Weblog

>カオリさんは、マッチョな男性は好きですか?

映画「007~カジノロワイヤル~」のレビューを書いたとき、コメントで質問いただいた。
答えるのに窮した。確かに、主演のダニエル・クレイグはそうだった。
んでも好きになるのにマッチョかどうかはそれほど重要じゃないと思うんだけど・・・

しかし、今回の、金髪碧眼の新生ボンド、ダニエル・クレイグは良かった!
WILD&TOUHT&SEXYって・・・こういう人を言うんじゃないですか?
私は正直はまりました。もう1回くらい観てもいいか?と思いました。

いままで007シリーズはあまり興味なかった。
前回のボンド、ピアーズのをTVで観たことはあるが、魅力的に見えなかったし。
だから何で英国で批判があるのわかんな~い。
きっとショーン・コネリーしか認めない!とか言う人もいるんだろうね。
あと、昔からのファンからすれば、シリーズを踏襲していないとか。
確かに今回は「00」に昇格する前の話からだから、
まだ荒削りで、紳士的ではないかもしれないけど。
でもアクションはすごいし、キザったらしくおしゃべりする男より、私はこっちの方がいいと思うな。

ってことで、金髪の人って老けて見えるけれど、ダニエル・クレイグ、現在38歳。
次回作も彼で決まりとのことで、ますます楽しみです。

ちなみにケイタイの待ち受けも「デスノート」からコレに。ケイタイの着信音も変えるだろうな。
私ってわかりやすーい。

※映画レビューはこちらへ(ネタバレです)

チョコレート

2007年01月26日 | Weblog
私はあんまり間食はしない方だったんですが
体力なくなって疲れやすくなったときに、チョコレートっていいんだよね。
そんな意味で、私は今、板チョコを持ち歩いてます。
大抵は、ロッテのガーナかな。赤いやつ。
理由は ①安い ②箱に入ってるから折れにくい、溶けるのを気にしないで済むってとこです。
別に他のチョコでもいいんだけど、持ち歩くには板チョコですね。自分の好きな量だけ食べれるし。

今はバレンタインの時期と言うのもあって、お店などはチョコレート特設会場があって華やかですよね。
いや、私がチョコレートもらいたいくらい。
ギブミーチョコレート!(戦後か?)

そういやこの間札幌に行ったとき、北海道限定のキットカット、売ってました。
チョコが白いんですね。買わなかったけど。あんまりホワイトチョコって好きじゃなくて。
あ、でも「白い恋人」は好きだなあ。

最後に写真のチョコレート菓子。
ココアクッキークランチなんですけどね、ブラックサンダー(黒いイナヅマ)。
私のよく行くドラッグストアでは、1個32円。濃厚な感じでオススメです。

無事到着~

2007年01月23日 | Weblog
全行程、何のトラブルもなく無事山形着。こっちは雨?だったのかな。
やっぱり暖かいー。(家の中は寒かったけど・・・)

しかし、北海道ってのはお土産に困らないところだよね。
ちなみに、2008年で「白い恋人」は30周年なんだって。

思ったより元気

2007年01月22日 | Weblog
今日、祖母のお見舞いに行ってきました。退院したばかりでしたが、思ったよりも元気で安心しました。
しかし札幌は今日も天気は良かったです…やっぱり寒い。気温の低いのが痛く感じましたね。
しかし何かやっぱりツカレタ…