momo一族の野望

野望と現実のギャップに嘆く@PSO2

foltia anime locker

2019-02-04 15:06:07 | PC

foltia anime lockerを入れてみた。

XH110GとPT3の組み合わせでは難しいことは何もなく、あっさりインストできた。

 

その他に

ミニPC① + PX-W3U3 ・・・ UEFIブートしかできないのでインストできない。

ミニPC② + PX-W3u3 ・・・ インストできて動作もしているけど、鯖側の画面表示ができない。

PCによってはちょっと面倒なことになるのかも

 

なかなか便利そう。

常時稼働となると設置場所の確保とかいろいろあるので、常時稼働はまだ先かも。

動作音ももうちょっと何とかしたい。

データ格納用に2.5インチHDD入れてみたが、それももう少し静かにさせたい。

SSD入れたほうがいいのかな。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分任務で5-5へ | トップ | 緊急メンテ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんちゃん)
2019-02-09 13:01:08
ももさん
今日からは、関東方面 降雪注意だそうですね

幸い連休なんで、よかったのか悪かったのか
ももさんはどちらでしょうか?

相変わらずPC調子悪過ぎで困っております

HDDのデータ待避はよせなあきません

ももさんの今度の機材聞きなれません
なんでしょう?調べておこう


あとサイト見栄え変わりましたね
返信する
Unknown (momo)
2019-02-10 12:43:57
雪は降ったけどあまり積もらなかったよ。
降るなら休み時のほうがいいねぇ 。


機材はこんな感じだよ~

PX-W3U3
 USB接続の外付けTS抜きTVチューナー

PT3
 内蔵型のTS抜きTVチューナーボード

foltia anime locker
 録画鯖ソフト(OS込み)

XH110G
 拡張スロットのある小型ベアボーンキット

TV録画専用の鯖を作ろうとしているのだ。


サイトの見栄えが変わったのね。
PCではよくわからなかったけど、どうやらスマホ版では変わったのかな
https://blog.goo.ne.jp/staffblog/e/8f10529535722729d2e50b6400e129da
返信する

コメントを投稿

PC」カテゴリの最新記事