昨日で80/80になったキャラが居る~
これで3人目です。
倉庫に一番空きがあるキャラなので動きやすい。
さっそくグラーシアに行ってみたけど、こちらからどこかの部屋に入るのはちょっと怖い。
部屋作って待っていたら、入ってくれる方が居たので無事クリアできた。アリガトー
死なずに済んでよかった~
昨日で80/80になったキャラが居る~
これで3人目です。
倉庫に一番空きがあるキャラなので動きやすい。
さっそくグラーシアに行ってみたけど、こちらからどこかの部屋に入るのはちょっと怖い。
部屋作って待っていたら、入ってくれる方が居たので無事クリアできた。アリガトー
死なずに済んでよかった~
昨日、ルイさんが居た・・・があれは夢だった気がする。
その夢の中で本人も言っていたけど、
某猫様との権力抗争に敗れ、海の底に沈められたのは本当だったらしい。
みんなによろしくと言ったゾ。
きっと、これから復讐劇が始まるに違いない。猫様危うし・・・
造神に時限って有効なのかな?
20日だし、13時過ぎからレアドロになると思うから、帰ったら時限作ってみようかね~
時限が有効だとしたら狙うのは
・レアドロ(5、20、30日)
・確率物理耐性発生(3、18、28日)
・ショック無効(4、10、16、22、28日)
・パニック無効(6、12、18、24、30日)
この辺かな。
レシピは1~3まであるみたいだけど3部位とも地球2までしか開放していない。
地球結晶は在庫も少ないし、店売りも高いんだよねぇ。
開放も厳選もあまりできない。
地球2でもいいので作ってみる~
4-5まで終わった。
4-5の最後は先月とほぼ同じ編成・装備です。
先月はこんな感じ
http://blog.goo.ne.jp/momo-family/e/445a4afa356b231661b8509e241233cc
艦載機は適当です。制空値も何も考えてない。
この構成だと空母はボスに攻撃しないのでは・・・
1回目・・・夜戦マスで敵カットイン有。リットリオ大破撤退。
2回目・・・夜戦マスで敵カットイン無。その後、Hマスで翔鶴大破撤退。
3回目・・・夜戦マスで敵カットイン有。陸奥が耐えた。その後、H・Mマスで勝利。
夜戦マス突破率はそんなに悪くなさそう。
敵カットインが封じられれば楽だけど、出ても耐えられることがある。
ドゥーム付素材は扱い易そうです。
S6で店売りを見ると、武器の方がユニットよりも高いです。
ドロップもユニットの方が多いからねぇ。
そのユニットですが、結構安くて40万代からある。
しかも、スピリタ3やらスタミナ3が付いているものでも50~70万で買える。
これはいいかも。
ちょっとストックしておこう。
クーナライブ見ていたら途中で落ちた~
戻ってみると、どのブロックもすごく空いている・・・
ということは集団で落とされたのかも
クーナ恐るべし。
----運営電文----
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いろいろ調整が入るみたいですな。
WBも変更です。
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ウィークバレット
スキル効果によるダメージ上昇量を120%に下方修正します。
また、それに伴いウィークバレットジャマーを廃止します。
装填数を上方修正します。
リキャスト時間を調整します。
ウィークヒットアドバンス1
ウィークヒットアドバンス2
ウィークバレットが付いている部位に効果が適用されるよう仕様を変更します。
また、潜在能力「痛打必倒」「正中必壊」「虚眼必穿」において、ウィークバレットが付いている部位に効果が適用されるよう仕様を変更します。
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威力を下げて、弱点範囲を広げて装填数・リキャストを使いやすくするってことかな
ジャマ―廃止なんて言葉に惑わされそうだけど、
今は、ジャマ―が無ければ255%、ジャマ―で120%。
ジャマ―廃止というよりも、全部ジャマ―になるじゃん・・・
ウーダンでさえもジャマ―持ちということになる。
最近のボスとかはみんなジャマ―持ちなので変わらないのかな。
昔のボスとか一部には強かったのが無くなっちゃう感じか。
300%もあった時代が懐かしいねぇ。
エキスパート専用ブロックの条件が変更になったんだね。
称号「独極の孤軍奮闘」の獲得
称号「類い稀なる新世の創造主」または、称号「サモナーペット育成の開拓者」の獲得
+
称号「盤石なる防具の創造主」の獲得
↑☆12ユニット3部位の強化・装着だっけ
話は少し前から出ていたので、ほとんどの人はすんなり入れたみたいですけど、
猫様がこの称号を持っているは驚きですなぁ。
猫様は結構前から称号は持っていたと思うけど、
あのログイン率で☆12ユニットを3部位持っているというの脅威です。
しかも交換品じゃないくドロップ品です。
どれだけレア運が高いんだ~
恐るべし、猫さま。
レア運は高いがレベルは高くない猫様・・・
80/80目指して頑張るのだ~
とりあえずユニットの強化はしたみたいだけど、能力付けはしてないんだよね?
最近、打撃職に絞ってるから、リングを埋められる12ユニットをちゃんと使えるようにしたほうがいいゾ
打撃職はリング効果が大きいみたい。
前に書いたレシピで打撃用も簡単に作れるけど、今はノープルパワーがメッチャ高いんだよねぇ
ノーブルスタミナで作ればちょっとだけ安く、
打撃力(+80)、HP(+100)、PP(+12)
というのが作れるんだよ~
予算は・・・師匠と相談してね。
簡単にソコソコの能力が付けられそうなユニットレシピです。
・入手しやすい素材ばかり。ドゥームは今のうちかも。
・報酬期間でなくても100%で作れる。40%2個は必要だけど。・・・報酬期間なら30%だけで行けるのか
・簡単な2段階で作れる
安いといっても、S6とかブーストでそれなりに掛かるけど、ユニットにしては安めです。
ドゥーム付には、エスカ・ベガス・トウオウが付いているのがほとんどなので、実際には4素材の合成でいけますね。
これで、射撃110、HP50、PP12 と攻撃100超え、PP10超えです。HPは少な目だけど・・・
シュート・ソール・ブーストを変えれば打撃でも法撃でも作れそう。
割高になる素材は
ファングとかのジソール合成用のソールくらい。(さっき見たらどれも3M位)
それとブーストは仕方ないとして、そのほかの素材は比較的安めです。
全部買い揃えたとして10M位で作れる?
ドゥームって3つで100%に届く成功率だったのね。知らなかった。
1種類の攻撃力をあげればいいものは、これで作ればよさそう。
Te用のユニットはどうしていいのかわからない・・・
3部位を汎用・汎用・汎用で作ると、ものすごく高価か、弱いのしかできない。
法・法・打とか部位ごとで特化にしてしまうのが良いのだろうか。
ユニットは☆12にしたいけど、いいのが無いか入手が困難ですな。
その他に
・基本性能は☆11とあまり変わらない。(最近は単体性能がいいのが出てきた。) セット効果は低め、リングを埋められるのがウリ。
・リングは付けられるけど、外せないので慎重に選ぶ必要がある。(上書きはできるそうだけど剥がせない)
打撃職だとリングですごく悩むそうだけど、射撃・法撃職は打撃職ほどリングで悩まなかったので
結局☆11のサイキのままだった。
☆11のほうはいつの間にかオフゼが取引可能になってるんだよねぇ。
オフゼって、リアとアームで結構なセット効果が出せる。
レッグだけ自由枠になるから、そこを☆12にすればいいのかも。
オフゼで良さそうなOP付いている物は、1部位20M前後であるみたい。中には12M位でいいのが出ている時もあった。
高いかもしれないけど、素材費を考えたらそう高くはないのかも。
後は脚だけ自分で作るかな~
何をどうすればいいのか考えなくては。
とりあえずゼイネは脚ばっかりある。(というか脚しかない)
優秀みたいだからこれで考えてみようかな。
景雲を改修してついに噴進式にしたのだ。
ネジと烈風が消費が痛いのなんの。
しかし、これで橘花と合わせて噴進コンビだじぇ。
鶴姉妹のカタパルト任務からエンジン・設計図の入手まで、ゾッとするような長い道のりです。
何十時間遠征させれば気が済むんだ・・・
Gちゃんはどこまで進んだのだろうか
まだ未完了だったら健闘を祈りま~す。