momo一族の野望

野望と現実のギャップに嘆く@PSO2

法撃ユニットを考えるの巻

2017-01-19 12:05:07 | 強化メモ

作ろうとしているのは自分じゃないんだけどね~

昨日ルイさんとユニットの話をしたので、ちょっと考えてみた。

やっぱりユニットって考えるの面倒で、作るのも大変・・・

 

ユニットの素材は高いので、

大奮発して作る

費用を抑えて妥協する

というのが武器よりハッキリわかれますねぇ。

 

それと打射法のどれかに特化しても

攻撃・PPに特化して攻撃的に  ・・・ 割り切っているので必ずしも多スロでなくてもいいみたい

HPも増やしてバランス型に  ・・・ 多スロにしないとバランスよく弱くなる可能性も

というのも決める必要がありそうです。

 

元のユニットの隠れ能力にも左右されるので、ユニットって考えることが多くて大変。

 

元のユニットの能力は別として、法撃特化でHP付ける構想で 

単純で安価に作るとこんな感じ?

ファング安い! エスカ安い!

S6でジソール付ユニットが簡単に出来ちゃう!!!

問題はそのほかの能力ですね。

ノーブルをスタミナではなく、テクニックに変えると法撃+120、HP+65、PP+8かな

更にスタミナ3からスピリタ3に変えると、法撃+120、HP+15、PP+12になりそう

 

 

マザーを入れることを考えると

報酬期間でないと危険です。

マザーの触媒はフルベガスでこれを入れれば安全になりますが・・・値段を昨日調べたら4.4Mだっけ???

リスクやコストの割にUP度はあまりよくないかも。

 

もし、おでんの遺産が残っているなら

これができそう。ユニットだからアビ3はいいかも。ドゥームが触媒なので安全に行けるし。

ブーストアイテム無しで法撃+105、PP+7、HP+50にはなります。

こう思うと、おでん(ドゥーム)はものすごくよかったんですけどねぇ。

もっと溜めておけばよかった。

 

 

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2 コメント

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Unknown (jin)
2017-01-19 14:44:16
私の場合、ユニットならジ・ソールよりHP+10・PP+2のソールを選びます。やっぱり、少しでもHPが多いに越したことはないからです。
それから、PPとHPは必ず入れる。これで、4スロ目までは確定なので、後は何にするかです。

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Unknown (momo)
2017-01-19 15:34:30
射撃だとファングになりますね。
メインでRaするときはファング付けたものにしているよ~

ジソールの良いところは2つで合成できるので、通常ソールより自由枠が1つ増えるところですね。しかも今なら素材は激安です。

武器なら攻撃力とPP中心に考えていきますけど、ユニットの場合、HP・防御・耐性も付けたくなってきますから悩ましいですね。

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