作ろうとしているのは自分じゃないんだけどね~
昨日ルイさんとユニットの話をしたので、ちょっと考えてみた。
やっぱりユニットって考えるの面倒で、作るのも大変・・・
ユニットの素材は高いので、
大奮発して作る
費用を抑えて妥協する
というのが武器よりハッキリわかれますねぇ。
それと打射法のどれかに特化しても
攻撃・PPに特化して攻撃的に ・・・ 割り切っているので必ずしも多スロでなくてもいいみたい
HPも増やしてバランス型に ・・・ 多スロにしないとバランスよく弱くなる可能性も
というのも決める必要がありそうです。
元のユニットの隠れ能力にも左右されるので、ユニットって考えることが多くて大変。
元のユニットの能力は別として、法撃特化でHP付ける構想で
単純で安価に作るとこんな感じ?
ファング安い! エスカ安い!
S6でジソール付ユニットが簡単に出来ちゃう!!!
問題はそのほかの能力ですね。
ノーブルをスタミナではなく、テクニックに変えると法撃+120、HP+65、PP+8かな
更にスタミナ3からスピリタ3に変えると、法撃+120、HP+15、PP+12になりそう
マザーを入れることを考えると
報酬期間でないと危険です。
マザーの触媒はフルベガスでこれを入れれば安全になりますが・・・値段を昨日調べたら4.4Mだっけ???
リスクやコストの割にUP度はあまりよくないかも。
もし、おでんの遺産が残っているなら
これができそう。ユニットだからアビ3はいいかも。ドゥームが触媒なので安全に行けるし。
ブーストアイテム無しで法撃+105、PP+7、HP+50にはなります。
こう思うと、おでん(ドゥーム)はものすごくよかったんですけどねぇ。
もっと溜めておけばよかった。
それから、PPとHPは必ず入れる。これで、4スロ目までは確定なので、後は何にするかです。
メインでRaするときはファング付けたものにしているよ~
ジソールの良いところは2つで合成できるので、通常ソールより自由枠が1つ増えるところですね。しかも今なら素材は激安です。
武器なら攻撃力とPP中心に考えていきますけど、ユニットの場合、HP・防御・耐性も付けたくなってきますから悩ましいですね。