momo一族の野望

野望と現実のギャップに嘆く@PSO2

報酬期間はほぼ素材作りだけで終わりそう

2017-07-24 12:43:09 | 強化メモ

今回の報酬期間はウォンドを1つ強化したのみで終わりそう。

今までとはちょっと違う方法でやってみたのでメモしとこ。

 

まえがき?

ウォンドは打法を上げるので他の武器と違って、いい方法が見つからない。

ソールはアプレンティスにほぼ決まって、触媒から考えるとモデュレイターを使うのだろうけど、あれは高いからねぇ・・・

 

ステの3+3を4にするときに、ミューテ2は役立つので入れたいのだけど、

ミューテ2自体も打法が上がるものなので、触媒としてだけではなくそのまま継承もしたくなる。

ところが・・・

アプレンティスとミューテ2が両方付いている素材というのは、ドロップもなければ流通もほとんどない。

作るしかないんだよねぇ。

 

 

 

今回はこんな風にしてみた。

ソールレセプターを多用です。5sなら安い。

 

本体準備・・・通常期間では最難関。しかし報酬期間なら省略可。(6Sへの穴あけのみ必要)

先にパワ3、テク3付けておいて

報酬期間だとかなりの成功率だけど、通常期間では運が必要。

 

素材その1

たまに失敗するけど、報酬期間なら成功率高め。失敗しても費用はそれほど高くないのでトライ。

 

素材その2・・・その1からシュートを削った物。その1をたくさん作れれば、その2は無くてもいい。

 

 

最終

通常時・・・報酬期間ではやっちゃダメ

ppが少ないけどウォンドならいいかな。打法各120付けられる。

成功率100%で出来る。しかも30%使用のみで。

これは報酬期間外の通常の方法だけど、報酬期間ならなんと大幅に短縮できるゾ。

 

 

ここからは報酬期間用

面倒な素材を作ったのはココで差が出るからなのだ。

大きな恩恵を受けられる。

本体準備不要 & ドゥーム1つ減らして計2つ

all50% + 40% + 報酬期間10%  

6箇所とも見事に報酬期間10%を恩恵を使い切る。

スバラシイ!

 

まとめ?

面倒な方法で素材を作ったけど、報酬期間でのメリットも最大限に生かせるし、通常時でも最終合成100%にできる素材です。

それを作る素材は報酬期間でも安いものばかりです。(13万以上する物は無かった。) 

便利そうなので素材その1・その2はたくさん作っておいた。

使わなかったら売れるかな・・・

 

 

余談 

 実行したことはないけど、近い能力を考えたときに思いつくのはコレ。

 

あっという間に出来そうですね。

モデュレイターは高いイメージしかないので試したこともない。

手っ取り早く近い能力付けるなら、これなのかな。(さっき見たら5sモデュレイターは50万くらいだった)

 

 

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5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jin)
2017-07-25 09:26:24
チーム倉庫に5Sソールレセプター付の武器を放り込んでいたんだけど、使わなかった?
どうぞ、使って下さい。無くなったら、また入れておきます。
返信する
Unknown (jin)
2017-07-25 09:30:25
追記

ソールレセプターはスロアップする時にも便利です。ソール系がステⅠと同様の確率になる。
スロアップする時にソール系を入れられるんです。
返信する
Unknown (momo)
2017-07-25 15:24:49
ありがとー
使わせていただきますね。
スロアップに使ってソール付けちゃうと、その後すごく楽になりますね。スロ数の少ないソールは格段に安くなったりするので、レセプターは重宝します。
返信する
Unknown (jin)
2017-07-26 11:54:34
昨日、追加しておきました。ついでに4スロも・・・・こっちは需要がないかな。
返信する
Unknown (momo)
2017-07-26 15:07:15
ありがとです。
4Sも使うことがありそう。コレクト品は4Sが多いみたいだしね。
返信する

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