もむでんブログ

亀の目覚め

春分の日です。
春の昼と夜の長さが同じ日です。

ということは、これから日照時間のほうが長くなって、暖かくなっていくということですね。

zunkoのお見舞いがてら、近くの庭園に行ってみました。
安田庭園は何故かウミネコが舞っています。

近くを流れる隅田川に海水が流入しているので、餌となる魚がいるからここら辺に来るんでしょうね。

鯉のエサにしようとして、お麩を投げ込んだら・・・

ギャーーーー!

ウ、ウミネコの群れが・・・!

しかし、ウミネコは憶病と言うか、人間慣れしていないので、岸辺まで近寄って、近くに投げ込むと寄ってきません。

鯉たちが無事ありついています。

おぉ!

亀さんがゆらーり。
冬眠から覚めてますね。
18度くらいの日もあったので当然ですかね。
一度で良いから、ぼこっと土から出てくる様や、逆に冬眠をしにもぐっていく様を見てみたいものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「街」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事