もむでんブログ

ピッツァランチ(ジョイヤ@大森)

石釜焼きピザで大森界隈では人気の「ジョイヤ」でランチです。
というのも、この近くでドラマか何かのロケらしきものを見たので、
偵察がてら人気のランチを頂いて一石二鳥という算段です。

ランチセットは4種のピザと2種のパスタから選ぶことができます。
この店に来たらやっぱりピザですよね。
「ロマーノ」をオーダーしました。
トマトソースにモッツアレラ、バジルとアンチョビのピザです。
ピザが焼けるまでは前菜盛り合わせで小腹を満たします


さて、メインのピザが出てきました。

夜に食べるなら、1人一片ずつ取り分ける普通の大きさのピザ。
ランチなので1人一枚でちょうど良いボリュームかと。女性には多いかな?

それにしても秀逸なのがトマトソース。
トマトの酸味と旨味が濃縮されています。
色もトマトそのままの状態が失われずに出ています。
作りおきではこの味は出ないですよね。
前日・もしくは当日午前中に仕込んだと推察します。
ちなみにランチのピザは全てトマトソースでした。

チーズのコクとアンチョビの旨味があいまって1枚を軽くペロリ。

さて、おなかも満たされたことですし、ロケ現場を偵察しに行きますか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事