もむでんブログ

大森ラーメン店新規開拓! 続編(中華そば 結。@大森)

大森に出勤する機会があり、先日開拓したばかりの「中華そば 結。」を再訪しました。

今日の目的は、中華そばの次にオーダーが多かった「まぜそば」を食すこと。

 

時刻は12:30近かったですが、上手くピークは過ぎており待たずに入店。

「まぜそば(200g)(880円)」着丼です!

麺は300gと400gもありますが、前回リサーチで追い飯無料とわかったいたので、50代の胃袋には200gで十分です(苦笑)。

 

麺には脂とタレが良く絡んでいてこれだけでも普通に美味しいです。

硬めに煮上げて歯応え良し。

スープに浸っていないと伸びる心配も少なくて良いですね。

 

まぜる途中で確認したら、醤油ダレと背脂が下の方に潜んでいます。

 

良ーく混ぜて、卵黄にネギやチャーシュー、海苔や鰹節、辛味トッピングなどとともに頂きます。

おぉ、麺だけで頂いた時と全然違いますね。

卵黄や鰹節の旨味系や、海苔やネギの風味系の具が混然一体になるとこんなにも違うのかと思いますし、タレや背脂としっかり混ざることで濃厚さもランクアップ。

でも、一番はタレと背脂でしょうね。

スープがない分、味の根幹となるものなので、これを再現しろと言われても素人には絶対無理ですね。

 

角切りチャーシューも味が濃すぎず、肉を食べておる感があって良し。

 

底の方から改めて麺を持ってくると、背脂で濃厚感アップ。

一口ごとに味が変わるし、食べ進むとまた違うまぜそばの面白さも味わえます。

 

麺を食べきったら、追い飯をコール。

うむ、多すぎず少なすぎず良い感じ。

 

改めて頂きます。

くぅー、麺とまた違う味わいになってこれはやばいですね。

この量にしてくれてありがとう!

そして、麺を200gで我慢しておいて良かった(苦笑)。

麺300gでご飯を茶碗一杯分でも多分食べれちゃういそうなのでw。

 

このお店良いなぁ・・・。

次は限定の白味噌ラーメンと、その次は中華そばの塩を頂きたいと思います。

年内に2回は無理なので、年明けまでかかりそうですが。

 

12月は5食目で2022年通算157食(111すすり32つけ14まぜ)になりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事