もむでんブログ

三度目のスタミナ(手打ちらーめん大進@勝田)

昨年11月に訪問した「手打ちらーめん大進」を再訪しました。

前回「焼き肉冷やし」を頂いて、熱々のあまじょっぱいあんに、揚げた豚肉とわかめとコーンがたっぷりという、組み合わせ的にもルックス的にも驚かされましたが、今回は普通に(?)「スタミナ冷やし(650円)」を頂くことにしました。

「お待たせしました。」

おぉ、来ましたね。
期待通りのルックスのものが。

麺は極太の手打ち麺。

もっちりしていて、濃い目のあまじょっぱいあんに負けない麺ですね。
あんには一味がそこそこな量で入っており、ピリ辛な味になっています。

この「スタミナ冷やし」には肉が入っておらず、レバーがデフォルトの具。


そして、カボチャが入っているのも特徴的ですね。


他の具はキャベツ・もやし・ニンジン・ニラ・きくらげなど。

野菜の種類がたくさん取れるのもありがたいです。
あの揚げた豚肉をあまじょっぱいあんで頂くのも魅力的ですが、やはり野菜をバランスよく頂くほうが食事としては良いですし、あんの濃い味付けに合うと思います。

次は向かいの「ラーメン現代」かこちらかで、スープ有りのスタミナラーメンを頂いてみたいと思います。

3月は6食目で、2018年通算27食(22すすり4つけ1まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:ラーメン(その他地域)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事