もむでんブログ

お次は味噌だ!(白湯ラーメン 酉圓屋@品川シーサイド)

以前鶏白湯ラーメンを食べた「白湯ラーメン 酉圓屋」にて違う味にチャレンジしてみました。

今回は味噌です。

おっ、真っ白だった塩味と比べてこちらはやっぱり味噌っぽい色ですね。
少量の唐辛子が入って味を引き締めています。

麺も前回の細麺と違って、今回は中太麺です。

さすがに前回の細麺じゃ味噌味に合いませんよね。

で、その味噌味ですが、はっきりいうと上品な鶏白湯スープが味噌に負けてしまっている印象でした。引き立てあうという感じより、味噌の味に鶏スープが隠れている印象です。
上品過ぎるスープをインパクトある味にするには味噌の方が良いかと勝手に想像していましたが、それは逆で、塩の方があの上品なスープを引き立てるんですね。まだまだ勉強不足と実感しました。

なお、同僚が塩を食べましたが、やはり麺はそうめんみたいで上品過ぎると言っていました。もう少し粉っぽいざっくりした歯応えの方が、白湯系スープにあうのかもしれません、

4月は6食目で、2012年通算34食目(25すすり・8つけ・1まぜ)となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事