もむでんブログ

お勧めできない味・・・

11月になってしまいましたね・・・。

つい先日まで半袖・短パンで過ごした気がしていますが、さすがにもうそういう気温ではありません・・・。

何はともあれ、また平日がスタートしたので、「糖質0麺」を頂きます。

麺つゆにおろししょうがを入れてレンチンし、ニラがなかったので万能ねぎを浮かべ、ニンニク背脂と麻辣香油を少量ずつ加え、冷凍してあった自家製チャーシューを細切りにして加えました。

頂いてみましょう。

うむ・・・。

なんか刺激的な味です(苦笑)。
ニンニク背脂があるのでおろし生姜にしてみたのですが、その刺激・香りと麻辣香油の山椒系の刺激・香りが喧嘩してしまっている感じです。

自家製チャーシューは美味しいのですけどね・・・。


後半は納豆を入れて味変。

うむ、少し食べやすくなりました。

これは自分で食べるから良いものの、今回に限っては人にはお勧めできない味でした(苦笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:もむでんの手料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事