もむでんブログ

第四陣も順調に折り返し 大つけ麺博2015 その2(五福星@大つけ麺博)

大つけ麺博第四陣のラーメン軍折り返しは宮城から出店の「五福星」。

本イベントの常連ですね。

出品作は「超淡麗魚介系塩らーめん」。

つけ麺の時もさらっとした魚介系つけダレで一線を画してきた同店ですが、ラーメンでも魚介系で勝負です。

少し茶色がかっていますが、透明度が高いスープ。

昆布や節系の旨みがあってごくごく飲めるスープです。

麺はこれまたこのお店のオリジナル、シルク練りこみのストレート麺。

ツルツルつやつやでよい食感です。
未だにシルクの存在がよくわかりませんが・・・。

魚介スープに合わせたエビしんじょは食感も良くなかなか美味しいです。


唯一の動物系は豚バラチャーシュー。

他にネギや地元産のわかめがトッピングされにぎやかです。
麺とスープがシンプルなだけに、少し具が多すぎるきらいはありますが、なかなか美味しい塩ラーメンでした。

10月は34食目で、2015年通算129食(84すすり・40つけ・5まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:ラーメン(その他地域)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事