もむでんブログ

これもファーストフードですよね(斗樹@大森)

今日はちょっと用事を足したくて昼休み突入と同時に社外へ。

でも、腹が減っては何とやらなので、やっぱり何か食べることにしました。
とは言っても、用を足すのが前提なので、早く出てきてさくっと食べれるものという条件がつきます。

さて、何にしましょうか・・・。

と、実際は悩むことなく選んだりしています。

それがこちら!

はい、ラーメンですね。しかも博多風です。
大森駅北口改札の横にある「斗樹」に入りました。
これはスタンダードな「とんこつラーメン」(650円)です。

なぜ博多風が良いのかと言うと、麺の茹で時間が短いのが一つ。

しかもバリカタで更に時間短縮(笑)。
更に麺が細いのですする際に熱さが和らぎます。
もっと言うと、昔ながらの札幌風なんかだとアツアツのラードで口の中をやけどしたりするのですが、とんこつは体感温度がそれほど高くありません。

ですが、早く食べるといいながら、5分後には丼がこんな状況に。

えっ?二杯目?

いえいえ、そうではありません。
このお店の「替え玉革命」と呼んでいる、替え玉+調味油のサービス(200円)です。
マー油を浮かべて、ほぐしたチャーシューにキクラゲも追加。
まるで別のラーメンです。

二杯目を食べるような気分ですすり続けます。


そして、マー油がなじんだ香ばしいとんこつスープはこうしてくれる!

出ましたとんこつおじやです。
しかも、ホットもやしを添えて辛さとシャキシャキ感をプラス。

なんかついついがっつり食べてしまいましたが、ここまでの所要時間は計ったわけではないですが、多分15分かかっていません。
博多ラーメンは立派なファーストフードに認定したいと思います。

3月は8食目で、2012年通算27食目(18すすり・8つけ・1まぜ)となりました。

あ、話を最初に戻しますが、用事は30分できっちり足したことを報告します。
その用事が何かは、もう少し後でのお楽しみということで・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事