もむでんブログ

団体スープカリー

自分が「スープカレーに行ってみない?」と周りに言っていたら、席に戻ってきた同僚のS君が「もむでん、今日スープカレーに行かない?」と見事なまでのシンクロニシティを見せたので、職場の皆でスープカレーを食べに行くことにしました。

大森唯一のスープカレー店「スープカレーダイニングen」にて、7人のスープカレーランチ会です。
小さなお店なので、お店に着く前に電話を入れておきました。「7人で行きますので席の確保をお願いできますか?」店員さんの返事は快く「了解しました。」
お店についてみると、4人席が2つだけ空いていて、自分たち用に予約席にされていました。そして自分たちが入店した直後から次々と来店客が相次ぎ、入店を見送る人が10人は越えていたと思われます。

ちょっと勝ち誇った気分です。

今日はたまねぎとポークの味が濃厚な黒カレー、メインの具は豚角煮、トッピングにチーズ、ご飯大盛で辛さは5段階の3でオーダーしました。濃い目の味付けで煮込んだ角煮が、濃厚黒スープとあいまってご飯が進みます。

今日の7人中自分とAさん以外はスープカレーがお初だったようですが、皆好きなスープ・好きな具・好きな辛さでオーダーし、満喫していたようです。Aさんも辛さで襟足を濡らしながら久しぶりのスープカレーを楽しんでいました。N君はトッピングにとんかつを頼んでガッツリ行っていました。自主的にスープカレーを食べたいと言い出したS君も絶賛。
皆さんの評価はもちろん揃って☆三つ・・・ではないかと思います。

この人気ならば大盛界隈のランチ店でベスト5くらいに入るのも近いのでは、と勝手に思ってしまいました。

コメント一覧

もむでん
katsuさんこんにちは。
まずは3種類のスープを制覇してください。家で作れるペーストなども市販されているので、是非ご家族で楽しんではいかがでしょうか。
katsu
これは本当においしかった!
今思い出していたるだけでよだれがでそうです。
来週も行きましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事