もむでんブログ

今日のこんにゃく麺も・・・

今日のこんにゃく麺です。

稲庭うどん風を使っていますが・・・。

スープは実は昨日とほぼ同じですが、野菜を加えて煮込むために醤油とみりんを少々足し、少し甘さを加えています。


なので、少しうどん出汁風に甘さが加わっていますが、あえて魚介は加えず、鶏と豚のみです。

トッピングに針ショウガを加えているので、甘さの後にきりっとしたしまった風味が追いかけてきます。

トロトロ軟骨子もこれで食べ納めです。

日・月・火と少しずつ姿を変えつつめでたく完食しました。
ご飯に乗せて豚軟骨丼にもしてみたいですけどね・・・。
それは、また別の機会かな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:もむでんの手料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事