もむでんブログ

こんにゃくでない方

平日になりました。
在宅勤務ランチと言えばこんにゃく麺ですが、冷蔵庫に生中華麺が余っていることに気が付きました。

日持ちも限られているし、食べないとな・・・。

というわけで、こんにゃく麺で作るはずだった清湯醤油つけめんを中華麺で作りました。


頂きまーす。

うむ、まあ当たり前ですが中華麺の方が数倍美味いです。

自家製チャーシューはちょっと軟らかく煮えてしまって肉がほろほろになっちゃいました・・・。

薄切りにしたら崩れそうなので、角切りかほぐし肉じゃないと使えなさそうだな・・・。

今週は外出の予定もあってこんにゃく麺の出番が少なそうなのに、冷蔵庫整理に失敗して出鼻をくじかれました・・・。
まあ、他で帳尻を合わせましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:もむでんの手料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事