もむでんブログ

近所の鯛焼き店(浅草金太郎@両国)

錦糸町に行った帰りにzunkoが「お腹が空いた」というので、先日両国に新規オープンしていたたい焼きやさんに寄ってみました。

「浅草金太郎」というお店ですが、チェーンでしょうか。前を通る度に数人買いに来ている人を見かけるので気になっていました。

本日は小倉あんとカスタードの2品をゲット。
早速お店の前で開けて、食べながら帰ることにしました。

最近の人気店はどこでもそうだと思いますが、薄皮、甘さ控えめ、表面パリッとあんは滑らか、という3つの要素が揃っています。
特に尻尾まで餡が詰まっているのはうれしいですね。

家の近所には森下と菊川の2軒の浪花家がありますが、ここは小倉あん以外のバリエーションがあるのが強みです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事