もむでんブログ

炭酸に合うスナックを物色

猛暑対策でビール(系飲料)だけでなく焼酎ハイボールも楽しんでいることは昨日の記事の通りですが、炭酸系を頂くと、軽く塩気のあるスナック菓子が欲しくなったりします。
そこで、今日はコンビニで気になったスナック菓子を購入してみました。

とは言っても、あまりしょっぱい・脂っこいものは健康が気になります。
そこで選んだのは素材を生かしたもの。

「オクラチップス」「オニオンチップス」は素材をそのまま乾燥させることで風味を生かしたスナック。
「おこげキッチンチーズドリア」はうるち米100%生地に、チーズパウダー等で濃厚に仕上げた一品。

その外見はというと・・・。

オクラ・オニオン・おこげとも結構そのまんまです。
塩味も控えめ、素材を生かして食物繊維等もそのまま含まれるので、ヘルシーに頂けるのも良い感じ。
その分単価は少し高いですが、小分けでちょっとずつ頂くなら良いのかなあと思います。

とは言いながら、暑い部屋で冷たいものを頂いているわけではなく、エアコンの効いた部屋でさらに冷たいものを頂くという、自分に甘々な日常だったりするのですが・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事